クリスマスツリー風ポテトサラダ レシピ

クリスマスツリー風ポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 58 おいしそう! 27
小春さん
小春さん
  •     子ども
  •    クリスマス
可愛い~と大好評でした
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ごくごく普通のポテトサラダなのですが、クラッカーの上にのせて クリスマスツリー風にしました。
星は、パプリカで作ります。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. マヨネーズ 大さじ1
  3.  小さじ1
  4.  少々
  5. ホワイトペパー 少々
  6. クラッカー 5枚
  7. ピンクペパー(粒) 15個
  8. ブロッコリー、カリフラワー(湯掻いたもの) 少々
  9. パプリカ黄(星型でぬいたもの) 5個

作り方

  1. 1.

    鍋に、じゃがいもと かぶるくらいの水、塩(レシピ分量外)を入れて火にかけ、やわらかくなるまで火を通します。
    湯を捨て、熱いうちに裏ごしします。

  2. 2.

    粗熱が冷めたら、酢、塩、ホワイトペパー、マヨネーズの順に加えて、その都度よく混ぜます。

  3. 3.

    クラッカーの上に、ポテトサラダを形よく盛り付け、ピンクペパー、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカを盛り付けます。
      

ワンポイントアドバイス

ポテトサラダを白く仕上げるために ホワイトペパーを使いましたが、家にある塩こしょうで構いません。

記事のURL:http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-11968471919.html

  • (ID: r953288)
  • 2015/09/09 UP!

他のサラダのレシピ(181,592件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリスマスツリー風ポテトサラダ | レシピブログTOP