おつまみ!和えるだけ!長芋の塩昆布和え レシピ

おつまみ!和えるだけ!長芋の塩昆布和え
この記事をお気に入りに追加する 118 おいしそう! 34
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

お酒のおつまみに夕食の一品に!
混ぜるだけなので超簡単です。失敗しません。

材料

  1. 長芋 1パックあるだけ
  2. 塩昆布 適量好きなだけ

作り方

  1. 1.

    長芋は皮を剥いて短冊状に切る。

  2. 2.

    塩昆布を混ぜてお好みの濃さにして出来上がり。

ワンポイントアドバイス

混ぜるだけです(*^^*)
長芋も大きめに切っても小さめでもお好みで☆
これ、レシピっていうのかな(笑)

記事のURL:

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
このレシピはみんなの“簡単おつまみ”を大募集!に投稿されました!
  • (ID: r896983)
  • 2015/04/25 UP!

他の長芋のレシピ(13,378件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
やつさんさん

やつさんさん  2018/07/06 UP!
コレは簡単で美味しかった。少し七味唐辛子をかければピリッとして美味しさが増しました。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おつまみ!和えるだけ!長芋の塩昆布和え | レシピブログTOP