お釜にポン!鶏もも肉で!シンガポールチキンライス レシピ

お釜にポン!鶏もも肉で!シンガポールチキンライス
この記事をお気に入りに追加する 427 おいしそう! 115
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

何度もリピしている我が家の定番料理です。
放っておけばできるので楽ちんです。

材料

  1. 鶏もも肉 2枚
  2. お米 3合
  3. 玉ねぎみじん切り 大1/4個
  4. ☆鶏がらスープの素 大さじ2
  5. ☆ショウガのみじん切り 小さじ1
  6. *醤油 大さじ1
  7. *酢 大さじ1/2
  8. *砂糖 小さじ1/2
  9. *ごま油 小さじ1/2
  10. *おろし生姜 大さじ1/2

作り方

  1. 1.

    鶏もも肉は余分な黄色い油を取り除く。厚さを均一にして塩コショウをふっておく。

  2. 2.

    玉ねぎ、生姜はみじん切りにする。

  3. 3.

    炊飯器に洗ったお米を入れて3合の線まで水を入れ、☆の材料も入れて軽く混ぜておく。

  4. 4.

    3の上に玉ねぎみじん切り、鶏もも肉2枚を置いて炊飯器のスイッチポン。

  5. 5.

    炊けたら適当な大きさに切って、ごはんと一緒に盛り付けて*の調味料を混ぜたものをかけて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

炊飯器は5号炊きのものを使っています。時間のない時のお助けメニューです。

記事のURL:

  • (ID: r886753)
  • 2015/03/31 UP!

他の鶏のレシピ(189,314件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
花ちゃんさん

花ちゃんさん  2015/03/31 UP!
炊き込みごはん、だけど ご飯とおかずなんですね。なんか目からウロコです。早速作ってみます。

お返事: 花ちゃんさんコメントありがとうございます。うれしいです!炊き込み御飯よりも簡単時短の手間なしですよ(^^)是非試してみてください(*^^*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お釜にポン!鶏もも肉で!シンガポールチキンライス | レシピブログTOP