じゃがいもの豚肉巻き〜チーズ焼き〜 レシピ

じゃがいもの豚肉巻き〜チーズ焼き〜
この記事をお気に入りに追加する 84 おいしそう! 14
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

味付けは塩コショウのみ。
じゃがいもの豚肉巻きのままでも美味しいけど子供の好きなチーズを組み合わせてみました。トースターで焼くことで豚バラ肉もカリッとなってさらに美味しくなりました。チーズとも相性バッチリでした。

材料

  1. じゃがいもメークイン 中3〜4個
  2. 豚バラ肉 300g
  3. ピザ用チーズ 適量
  4. 塩コショウ 少々
  5. 小麦粉 適量
  6. サラダ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、縦に短冊切りにして水にさらしておく。

  2. 2.

    豚バラ肉に塩コショウをふる。味付けは塩コショウのみなので強めに振る。

  3. 3.

    切ったじゃがいもを豚バラ肉でくるくる巻いていく。5本ぐらい。

  4. 4.

    巻いたものに小麦粉をまぶし、サラダ油をひいたフライパンで中火で焼き色をつける。

  5. 5.

    焼き色がついたら裏返して蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。

  6. 6.

    耐熱皿に焼いたものを並べて、上にチーズを振りかける。

  7. 7.

    トースターで3分ほどカリッとするまで焼いたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

トースターで焼くことでチーズはもちろん豚肉もカリッとするのでとても食感が良くなって美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1246289)
  • 2018/01/13 UP!

他のチーズのレシピ(158,595件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもの豚肉巻き〜チーズ焼き〜 | レシピブログTOP