混ぜるだけ!ゴーヤとツナの塩昆布和え レシピ

混ぜるだけ!ゴーヤとツナの塩昆布和え
この記事をお気に入りに追加する 413 おいしそう! 133
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

材料3つであっという間に一品の完成。

材料

  1. ゴーヤ 1本
  2. ツナ缶 1缶
  3. 塩昆布 1〜2つかみ
  4. ゴマ油 お好みで少しだけ

作り方

  1. 1.

    ゴーヤは中のワタを丁寧に取り、縦半分に切ったら、あとは横に薄くスライスする。

  2. 2.

    2〜3分塩茹でする。

  3. 3.

    粗熱が取れたら水分を絞る。

  4. 4.

    3のゴーヤ、ツナ、塩昆布を混ぜて、お好みでゴマ油をたらして出来上がり。

ワンポイントアドバイス

塩茹でしてよく絞るとほとんど苦味を感じません。

記事のURL:

  • (ID: r1106388)
  • 2016/09/21 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,909件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
たけちゃんさん

たけちゃんさん  2016/10/05 UP!
はじめまして(^○^)自分もこの料理大好きでよく作ります(^o^)/

お返事: コメントありがとうございます!美味しいですよね。母から教しえてもらったレシピなのですが、ゴーヤがあれば必ず作ります^_^

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑混ぜるだけ!ゴーヤとツナの塩昆布和え | レシピブログTOP