ポテトサラダと卵で超簡単リメイク節約♪ スキレット でホクふわポテトキッシュ♡クリスマスにもby *ももら*さん

【料理紹介】

ポテトサラダと卵を混ぜるだけで簡単ホクホクのキッシュが出来ちゃいます♪マヨネーズ効果でフワッ&ポテトもホクホク☆忙しい時やクリスマスにも是非どうぞ♪

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ポテトサラダ 150~180g
牛乳 100cc
玉子 2個
ピザ用チーズ 50g
冷凍パイシート 1枚
塩コショウ(お好みで) 少々

【作り方】

  1. 半解凍した冷凍パイシートを耐熱皿より大き目に伸ばします。手のひらでも大丈夫ですよ。
  2. ボウルに卵と牛乳を入れたらお箸などでよく混ぜてポテトサラダを加えます。お好みで塩コショウを少々振り入れます。
  3. 耐熱皿に①を張り付けて余分な箇所を取り、②を流し入れ、チーズをかけて180℃の余熱の終わったオーブンで20分程度焼きます。
    お好みでドライパセリ(分量外)を乗せて出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

ポテトサラダにはマヨネーズが入っているので牛乳で充分フワッとなりますが生クリームでしたら更にリッチなお味になります♪

玉ねぎやニンジン、ハムやウィンナーの入っているポテトサラダでより美味しいキッシュになります☆

ブログにプロセス画像ありますのでご覧くださいね。