ホットケーキミックスHMとレンジで超簡単お菓子♡緑茶ブラウニー♡クリスマスのプティフールにも レシピ

ホットケーキミックスHMとレンジで超簡単お菓子♡緑茶ブラウニー♡クリスマスのプティフールにも
この記事をお気に入りに追加する 56 おいしそう! 34
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  友達  お客様
  •    お祝いごと 誕生日 クリスマス
ホットケーキミックスとレンジで超簡単1分半♪可愛いプティフールが出来ちゃいます☆忙しい時や普段のおやつ、クリスマスにもいかがでしようか♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ホットケーキミックスとレンジで超簡単1分半♪可愛いプティフールが出来ちゃいます☆忙しい時や普段のおやつ、クリスマスにもいかがでしようか♪

材料

  1. Bホットケーキミックス 30g
  2. B粉末緑茶(または抹茶) 4g
  3. Aホワイトチョコレート 45g
  4. Aバター(またはマーガリン) 20g
  5. 溶き卵 45g
  6. ・トッピング アーモンド・アイシング適量

作り方

  1. 1.

    Aを耐熱ボウルに入れて600Wレンジで30秒加熱を繰り返し緩く溶かし、Bを加えて混ぜ合わせたらサックリと合わせお好みの型の6分目に入れます。

  2. 2.

    型を台に数回落とし空気を抜いたら600Wレンジで1分30秒加熱し竹串などを刺して生地が付いて来なければ出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

※一度に加熱するよりも15秒程度を繰り返すと綺麗に仕上がります♪
※緑茶粉末ではなく抹茶でしたら、より風味良く濃厚なお味になります。
今回のトッピングはアーモンド&アイシング&緑茶粉末です。
チョコバージョンもUPしています♪

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

  • (ID: r986969)
  • 2015/12/14 UP!

他のレンジのレシピ(140,928件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
☆すもピ~☆さん

☆すもピ~☆さん  2016/01/02 UP!
お久しぶりです(*`・ω・)ゞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)mきれいですね~(///ω///)♪こんなにきれいなのが簡単に出来るんですね~(///ω///)♪凄いな~(///ω///)♪あ、夜分遅くに失礼しましたm(__)mおやすみなさい(>Д<)ゝ”

お返事: あんずちゃんさん、こんばんは♪お返事遅くなってゴメンナサイ!わざわざコチラにコメントありがとうございます(*´▽`)シリコンモールドで作りましたが簡単すぎますね♪こちらこそ今年も宜しくお願いします☆+゜

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスHMとレンジで超簡単お菓子♡緑茶ブラウニー♡クリスマスのプティフールにも | レシピブログTOP