ホットケーキミックスと豆腐で簡単・節約♡卵&オイル不使用ヘルシーふかふかチーズパン♪お菓子な惣菜 パン レシピ

ホットケーキミックスと豆腐で簡単・節約♡卵&オイル不使用ヘルシーふかふかチーズパン♪お菓子な惣菜 パン
この記事をお気に入りに追加する 474 おいしそう! 225
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと 誕生日
ホットケーキミックスで簡単♪焼き上がりまで20分で卵もオイルも不使用のフカフカヘルシーなチーズパンが出来ちゃいます☆おやつや朝食に是非どうぞ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ホットケーキミックスで簡単♪焼き上がりまで20分で卵もオイルも不使用のフカフカヘルシーなチーズパンが出来ちゃいます☆おやつや朝食に是非どうぞ♪

材料

  1. ホットケーキミックス 200g
  2. 絹ごし豆腐 80g
  3. 牛乳(豆乳) 50cc程度
  4. 粉チーズ 大さじ1
  5. プロセスチーズ 150g程度

作り方

  1. 1.

    *下準備*
    プロセスチーズを1cm角に刻んでおきます。

    ボウルにホットケーキミックスと粉チーズを入れ合わせたら、豆腐を加えたらホロホロになるように混ぜ牛乳を入れて滑らかになる程度に混ぜ合わせます。

  2. 2.

    チーズと①の生地を10等分にして生地の中にチーズを入れたら丸めて180度予熱済みオーブンで15分焼いて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

※今回は焼き始めてから10分後に取り出してハサミで十字に切りチーズとパセリを乗せましたピザ用チーズやバジルもおススメです。
※食品用ビニール袋に入れて混ぜてもOKです。
※生地のかたさは、ギリギリ手につかない程度の柔らかさに牛乳で調整してくださいね。
・ブログにプロセス詳細画像あります。

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

  • (ID: r1057956)
  • 2016/04/24 UP!

他のチーズのレシピ(158,294件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスと豆腐で簡単・節約♡卵&オイル不使用ヘルシーふかふかチーズパン♪お菓子な惣菜 パン | レシピブログTOP