クックパッドレシピ本『大人気のお菓子108』にレシピ3品掲載頂いています♥クリスマスやバレンタインむけ簡単スイーツ満載です♪ レシピ

クックパッドレシピ本『大人気のお菓子108』にレシピ3品掲載頂いています♥クリスマスやバレンタインむけ簡単スイーツ満載です♪
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 23
*ももら*さん
*ももら*さん
ご報告が遅くなりましたが、11月29日に発売されたクックパッドのレシピ本 『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気お菓子108』 に私のレシピ3品を掲載いただきました【殿堂入りレシピも大公開!...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14823318)
  • 2014/12/05 UP!

他のロールケーキのレシピ(6,255件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/12/05 UP!
☆2回目です☆実はずっと教えていただきたいなと思っていたのですが、どのようにしたらミルクロールのようにクリームが真ん中にくるのかなと。普通にロールケーキを作ろうとするとモカロールのような巻き方になると思い・・・。ロールケーキ初心者なのですが、ずっと気になっていたのです(..;)教えていただければ幸いです<(_ _)>・・とそのようなメールをさせていただきました。

お返事: 返信は文字数制限が無いようです♪生地は薄すぎたり厚すぎると〇になりませんのでお気を付け下さいね。基本のロールケーキ画像は26cmのロールケーキ型を使用しています(o^^o)また何かありましたら遠慮なく聞いて下さいね*:。☆

satorisuさん

satorisuさん  2014/12/05 UP!
*ももら*さん、こんにちはぁ☆ご多忙の中、お手数おかけしてしまい申し訳ないです<(_ _)>クックのレシピ本、3品掲載おめでとうございます!!本のページをめくるのを楽しみにしています(o´∀`o)それとですね、実は質問がありました。書き切れないので、コメント2件送らせてください<(_ _)>

お返事: satorisuさん こんばんは☆+゜こちらこそブログへメッセージ頂いてコチラにも…ありがとうございます(´∀`人)ロールケーキを『の』の字ではなく『〇』にする方法ですね♪実は、よく頂く質問なのですよ☆〇のロールケーキ下側が生地の繋ぎ目になっています♪生地の巻終わりだけではなく巻はじめも斜めに切り、それを丁度 合わせるように巻きます。冷蔵庫で寝かせて生地を馴染ませると、繋ぎ目は殆ど分からなくなります☆HMで作る生地は、ほんの少しモチッとした生地になりますので薄力粉を使った生地より綺麗に重なってくれますよ♪

みきさん

みきさん  2014/12/05 UP!
*ももら*さん、いつもコメントしてすいません!3品も掲載すごいですΣ(艸VεV+☆)尊敬してます!今日amazonで注文しました!これからもずーっと楽しみにしてます☆

お返事: みきさん こんばんは☆+゜わぁ♪わざわざ注文して下さったのですか*:。感激☆いつも素敵なメッセージやコメントをありがとうございます(*´▽`)*

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クックパッドレシピ本『大人気のお菓子108』にレシピ3品掲載頂いています♥クリスマスやバレンタインむけ簡単スイーツ満載です♪ by *ももら*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP