春野菜(菜の花)のキッシュ ホワイトデーにも♡ レシピ

春野菜(菜の花)のキッシュ ホワイトデーにも♡
この記事をお気に入りに追加する 59 おいしそう! 23
北島真澄さん
北島真澄さん
  •     子ども  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
菜の花や春野菜の詰まったキッシュはヘルシーで美味しいと好評です♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

菜の花や春野菜の詰まったキッシュはヘルシーで華やか、ホワイトデーの食卓に♡持ち寄りやお弁当にもおススメです♪

材料

  1. 菜の花 1/3束
  2. 新ジャガイモ 小さめ1個
  3. 玉ねぎ 1/4個
  4. ベーコン 40g
  5. オリーブ油 大さじ1
  6. ☆卵 2個
  7. ☆生クリーム 80cc
  8. ☆チーズ(パルミジャーノ摩り下ろし) 30g
  9. 冷凍パイシート(20×20) 1枚

作り方

  1. 1.

    室温でかために解凍したパイシートを型の大きさに伸ばし敷きこむ。(*)

  2. 2.

    菜の花は塩ゆで。フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りの玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンを炒める。塩こしょうする。

  3. 3.

    ☆を混ぜ合わせる。パイ生地に②を入れ、菜の花をのせ、☆を流しいれる。180度に余熱したオーブンで30分焼く。

ワンポイントアドバイス

18センチのタルト型を使用。(*)パイ生地は重石をのせ200度で20分焼いておくとさらに美味しくできます。

記事のURL:http://ameblo.jp/makko110/entry-12137423697.html

  • (ID: r1016223)
  • 2016/03/09 UP!

他の菜の花のレシピ(12,830件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ここさん

ここさん  2016/03/17 UP!
美味しそうなので一度挑戦してみようと思います。チーズは、パルミジャーノの摩り下ろしでないといけませんか?パイシートを事前に焼くときは、パイシートにフォークで穴を開ける方法では駄目でしょうか?

お返事: ここさん♪コメントありがとうございます!パイの下焼きですが、パイに穴を開けて重石かなければ小豆など重しをして下さいね。穴を開けるだけだと、パイ生地が膨らんだり型からずれ落ちたりしてしまいます。下焼きせずに生地をそのまま流して焼く方法もありますよ。(サクサク感は劣りますが)チーズは粉チーズやとろけるチーズでもできます!ぜひお試しくださいね♪♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春野菜(菜の花)のキッシュ ホワイトデーにも♡ | レシピブログTOP