するめいかin具材大きめほっこりけんちん汁風♡ レシピ

するめいかin具材大きめほっこりけんちん汁風♡
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 97
shioringoさん
shioringoさん
今日の雪はやばいぞーーー!!!!!!今年一番の雪!雪!!雪ーーーー!!!!!しかも出先からの帰り道。。。山越えをしたんだけど、登り坂の途中でトレーラーが身動き取れなくなって立ち往生。。。猛吹...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14059885)
  • 2014/02/16 UP!

他の昆布のレシピ(58,505件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
junjunさん

junjunさん  2014/02/17 UP!
shioringoちゃん^^こんにちは♪山越えでしたか、ご無事で何よりでした~ほんと今年はよく降りますね~shioringoちゃんもお忙しい身なので、どうぞお疲れがでませんように♪うわ~寒い日にはこういう汁物がうれしいですね!!するめいか入りなんですね♪さすが北海道!というお料理ですね、美味しそうです☆

Aya♪さん

Aya♪さん  2014/02/17 UP!
こんにちはー^^無事に山越えされて本当に良かったです。イカを使ってるんですね♪良い出汁もでるし、寒い時にはこういうのがホッとできますね♪温かい汁物、欠かせないです!

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/02/17 UP!
けんちん、一緒だったんですねぇ~。なんか気持ちが通じたみたいでうれしいです♪こっちでは、するめイカって入れたことないんですが(結構高級品なので)、考えただけでおいしそう!里芋ごろりもいいですね。雪国と思いきや北海道でも大変だったんですね。お疲れさまでしたぁ~。

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/02/17 UP!
イカでけんちん汁的なの、美味しそうですね!魚介のダシは最高ですね。雪はこちらとはレベルが違うんだろうなぁ、と思います。お気をつけてー

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/02/17 UP!
shioringoさん、おはようございます!大変でしたね!ご無事で良かったです♪想像を絶するすごさのようでしたね!山越えは、shioringoさんが運転されていたのですか?今年の雪は、ほんとうに凄いですね!寒い時には、温かい汁物は、最高ですよね♪♪するめいか入りのけんちん汁、とっても美味しそうですね(≧∇≦)♪♪

あきさん

あきさん  2014/02/16 UP!
北海道のお天気図をみながら うわぁ~こっちどころじゃないわ!と驚いておりますが 流石雪国です。危機一髪も頑張って切り抜けられていらっしゃって凄いです。本土はあっちこっちでパニックが直ぐに置きて困りますよ。するめ烏賊を使われるとお味にコクが出て 最高でしょうね~滅茶美味しそうですよヾ(^▽^)ノ私も年末に 買って来たのが有るので 今度入れて見たいです。

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/02/16 UP!
こんばんは!そちらも雪ですか~今年の雪は半端じゃないですね。するめいかで出し!するめはそのまま食べるだけだと思っていました。ちょっとびっくりでしたが、これはナイスアイデアです^0^

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/02/16 UP!
吹雪の山越えお疲れさまでした〜(^^;;前が見えないなんて怖すぎ!無事で何よりでした〜(^_−)−☆そんな時に温かいけんちん汁は嬉しいメニュー☆体だけでなく心も温めなくっちゃ♪

とまとママさん

とまとママさん  2014/02/16 UP!
こんばんは~雪で大変でしたねぇ無事に帰れて何よりです。具だくさんのけんちん汁、カラダが温まりほっこりしますネ♪スルメのだしも出て、とっても美味しそうです!元気になる1杯ですね^^v

Lilicaさん

Lilicaさん  2014/02/16 UP!
こんばんは☆shioringoさん!今年の雪は、ほんとうに凄いですね~(@_@;)猛吹雪の中、無事に帰れてよかったです。するめいか入りのけんちん汁、とっても美味しそう!寒い時には、温かい汁物は最高のご馳走ですね(^^)熱々をいただいて、ほっこりですね♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/02/16 UP!
shioringoさんするめいかin具材大きめほっこりけんちん汁風するめいかの風味が凄く効いていおいしそうです素晴らしいレシピ有難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑するめいかin具材大きめほっこりけんちん汁風♡ by shioringoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP