コク旨♪野菜たっぷりボロネーゼ風パスタ レシピ

コク旨♪野菜たっぷりボロネーゼ風パスタ
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 6
Ayaさん
Ayaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

刻んだたっぷりの野菜、ビーフシチューの素でソースを、さらに仕上げに生クリームプラスで旨味&コクがいっぱいのパスタです!

材料

  1. お好みのパスタ 160~200g
  2. 牛豚合挽き肉 150g
  3. 玉ねぎ 1/4個
  4. 蓮根 50g
  5. 人参 40g
  6. ピーマン 1個
  7. トマト 大1個
  8. ナツメグ 少々
  9. 塩胡椒 少々
  10. ケチャップ 大さじ1
  11. ビーフシチューの素(ルウ) 10g ← デミグラスソースでもOK!
  12. 特選北海道 純生クリーム47 大さじ3
  13. 粗挽き黒胡椒、ドライバジル 各少々
  14. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎ、蓮根、人参、ピーマンはみじん切りに、トマトはザク切りにする。 パスタを茹で始める。
    *パスタは後ほどソースと和えるので表示されている時間よりもやや短めに茹でる。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを少量入れて中火で熱し、挽き肉を炒める。
    挽き肉の色が変わってきたら、玉ねぎ、蓮根、人参を加えて炒め、しんなりしたらピーマンを加える。
    *挽き肉から脂が出るのでオリーブオイルは少量でOK!

  3. 3.

    ナツメグと塩胡椒を振り、トマト、ケチャップを加えて蓋をして3~4分煮て火を止める。
    ビーフシチューの素を加えて溶けたら再度火にかけて馴染ませる。

  4. 4.

    特選北海道 純生クリーム47を加えて混ぜ、茹で上がったパスタを加えて全体に絡めるようにして混ぜる。
    器に盛り付け、粗挽き黒胡椒、ドライバジルを振って完成。
    *お好みで粉チーズ、温玉をトッピングしてどうぞ!

ワンポイントアドバイス

微妙に残ってたビーフシチューの素を加えて奥深い味わいに♪
そして生クリームをちょい足しでコクとまろやかさをプラスしてみました☆
野菜は他にもセロリやきのこ類を加えても良いですね!
食べ応えのあるパスタですよ^^♪

記事のURL:http://ameblo.jp/pecochan-pocokun/entry-11407962979.html

  • (ID: r529988)
  • 2012/12/20 UP!

他のパスタのレシピ(87,312件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑コク旨♪野菜たっぷりボロネーゼ風パスタ | レシピブログTOP