ハムたまポテト レシピ

ハムたまポテト
この記事をお気に入りに追加する 61 おいしそう! 13
さちさん
さちさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ポテトで卵焼きとハムを巻いたボリュームのある揚げポテトです。ガーリック味が食欲をそそりますよ♪見た目もいい感じです。。

材料

  1. じゃがいも(茹でつぶした物) 160g
  2.  1個
  3. ロースハム 1枚
  4. 塩、胡椒 少々
  5. ガーリックパウダー 小さじ1/4
  6. 薄力粉、卵、パン粉 適量

作り方

  1. 1.

    *じゃがいも、レンジで加熱後つぶします
    160g使用
    *卵焼きのフライパン
    で長方形に一枚卵焼きを作ります

  2. 2.

    *つぶしたじゃがいもに塩、胡椒、ガーリックパウダーを入れて混ぜます

  3. 3.

    *ラップの上につぶしたじゃがいもを置き、卵焼きと同じ長方形にします

  4. 4.

    *ラップを開いて、じゃがいもの上に卵焼き、ハムをのせ、手前から巻きます
    ラップでしっかりくるみ、型を整えます

  5. 5.

    *薄力粉、卵、パン粉の順に付けて油で揚げます
    *4等分に切ります

ワンポイントアドバイス

卵焼きとつぶしたじゃがいも、同じ大きさに!卵焼きに味付けはしません。

記事のURL:

  • (ID: r1050689)
  • 2016/04/19 UP!

他の卵焼きのレシピ(19,016件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハムたまポテト | レシピブログTOP