かぼちゃロールパン レシピ

かぼちゃロールパン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
さちさん
さちさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

ホームベーカリーで作る簡単パン☆たっぷり、かぼちゃを巻いてみました!

材料

  1. 強力粉 220g
  2. ハード強力粉(リスドォル) 30g
  3. 砂糖 10g
  4.  2g
  5. スキムミルク 12g
  6. バター 15g
  7.  175cc
  8. ドライイースト 3g
  9. かぼちゃ 400g
  10. 粉チーズ 大5
  11. 塩・胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    強力粉・砂糖・塩・スキムミルク・バター・水 をホームベーカリーのケースに入れる☆

  2. 2.

    ドライeastを入れ、生地コースでスイッチON!!

  3. 3.

    パン生地を作っている間に☆
    かぼちゃを切り、耐熱器に入れる

  4. 4.

    600wattレンジで7分加熱☆熱い内につぶして滑らかにする☆塩・胡椒少々・粉チーズ大1を入れ混ぜる

  5. 5.

    生地が出来たら、取り出し濡れ布巾をかぶせ15分休ませる☆

  6. 6.

    生地を30×20の長方形にのばす☆のばした生地の上に粉チーズ大4をふる☆かぼちゃを生地全体にのせる☆

  7. 7.

    海苔巻きの感じで巻く
    巻き終わりはキチントとめる☆10等分に切り、鉄板に並べる☆濡れ布巾をかけ室温で60分発酵

  8. 8.

    余熱250℃ 鉄板を入れる時220℃に下げる☆15分焼く☆

ワンポイントアドバイス

かぼちゃに塩・胡椒・粉チーズを入れる☆生地にも粉チーズをふる☆食べた時、ほんのりチーズの味がしますよ~(*^ー゚)

記事のURL:

  • (ID: r1050377)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,329件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃロールパン | レシピブログTOP