ゆるキャラオンパレードォォォォオオ!!!!!!!! レシピ

ゆるキャラオンパレードォォォォオオ!!!!!!!!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
kaoriseさん
kaoriseさん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
もう、誰もが笑顔になっちゃう(*´∀`*)
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

娘の好きなゆるキャラオンパレード∞
∞尼崎の下町手作りコロッケ
∞熊本県産和牛ハンバーグ
∞梨汁ぶっしゃぁあふわとろオムレツ
やったら完璧やねんけどな。
フツーのコロッケとハンバーグとオムレツ。
写真にはない、ミネストローネが一番うまかったな♪笑

材料

  1. ハンバーグ 熊の形にして焼く
  2. コロッケ 少し楕円形にして揚げる
  3. オムライス 茶碗一杯分
  4. 赤パプリカ 8分の1
  5. スライスチーズ 1枚
  6. 味海苔 1枚
  7. あおさ 小さじ1

作り方

  1. 1.

    くまモンハンバーグ
    顔と耳の部分にトンカツソースをスプーンの裏で塗る。
    スライスチーズで口元と、耳の部分と、目と眉毛を作る。
    (スライスチーズのカットが面倒なら、マヨネーズの方が簡単っ♪)
    口と鼻と黒目を海苔で作る。ほっぺは、赤パプリカの表面を形を整えながら削ぐ。

  2. 2.

    ちっちゃいオッサンコロッケ
    青ヒゲは、あおさをふりふり♪
    目はスライスチーズにのりを重ねて!
    眉毛と、前歯のないところと、かろうじてある毛髪は、海苔をカット!
    口は、赤パプリカの上にチーズで歯を作成。
    ほっぺも、パプリカ!

  3. 3.

    ふなっしーオムライス
    フライパンでふわふわ玉子焼きができたら、お椀にしいて、その上にライス(具)を入れる。
    お椀からはみ出る玉子をライスを包むように折り返して、そのままお皿の上にクルンッとひっくり返し盛る。
    ふなっしーの土台が出来たら、スライスチーズと海苔で作った目と、パプリカを切って作った口と、ほっぺを飾る。
    ふなっしーの左頭部にカイワレを刺したらできあがり~♪
    前回の大きさがあれば、ベビーリーフで対応!

ワンポイントアドバイス

海苔だけだと、ぺろ~んと、食材からの熱でめくれ上がってくるから、面倒でなければ、海苔を使う場合、チーズを土台にして、チーズに張り付けながら作業すると、仕上がりの出来栄えに差がでますヽ(*´∀`)ノ

記事のURL:

  • (ID: r718011)
  • 2014/02/26 UP!

他のチーズのレシピ(158,539件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゆるキャラオンパレードォォォォオオ!!!!!!!! | レシピブログTOP