簡単☆濃厚なヘルシーかぼちゃプティング レシピ

簡単☆濃厚なヘルシーかぼちゃプティング
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 10
あつみんさん
あつみんさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

栄養満点なかぼちゃを濃厚に使ったプティングにします。型に流し込んで焼くだけのお手軽ヘルシースイーツです。

材料

  1. かぼちゃ 半分約300g
  2. てんさい糖 120g
  3. 生クリーム 100cc
  4. 豆乳 200g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種とわたをとり、4等分くらいにしてラップし、レンジで10分くらいかけて柔らかくします。

  2. 2.

    スプーンでかぼちゃをすくい皮からはがします。

  3. 3.

    2にてんさい糖、生クリーム、豆乳をあわせミキサーにかけます。

  4. 4.

    3をバットに流し込み、オーブン鉄板に湯銭を張って、160度45分位焼きます。

ワンポイントアドバイス

お好みでシナモンなどあわせてもおいしいです。

記事のURL:

  • (ID: r1053861)
  • 2016/04/20 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単☆濃厚なヘルシーかぼちゃプティング | レシピブログTOP