皮付きおじゃがでジャーマンポテト レシピ

皮付きおじゃがでジャーマンポテト
この記事をお気に入りに追加する 27 おいしそう! 3
くっく☆マニアンさん
くっく☆マニアンさん
  •     家族  子ども
  •    普段の食卓 誕生日 飲み会やパーティ
東京観光で行ったドイツのお祭りで食べたドイツ料理をとても気に入っていた家族のために、自分なりに作ってみたドイツ料理のジャーマンポテトです☆お皿は一気にカラになりました☆
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

皮付きのじゃがいもとチョリソーソーセージで食べ応え満点のジャーマンポテトです☆

材料

  1. じゃがいも(乱切り) 大3個
  2. 玉ねぎ(スライス) 大1個
  3. ロングのチョリソーソーセージ(半分にカット) 5本
  4. ベーコン(細切り) 4枚
  5. にんにく 1片と半分(1片をみじん切り、半分をすりおろす)
  6. バター 15g
  7. コンソメ 1粒
  8. ブラックペッパー たっぷり
  9. パセリ(みじん切り) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    乱切りにしたじゃがいもをレンジで600w5分チンします。

  2. 2.

    フライパンにバターを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。

  3. 3.

    みじん切りにしたにんにくを入れ、香りがたったらベーコン、チョリソーを炒めます。

  4. 4.

    チンしたじゃがいもを加え、砕いたコンソメとブラックペッパーをたっぷり入れ、おろしにんにくも加えたら強火で一気に炒めます。

    塩で味を調整したら完成です☆
    みじん切りしたパセリを振りかけていただきます☆

ワンポイントアドバイス

チョリソーはピリ辛なので、お子さんや、辛いのが苦手な方は普通のウィンナーに代えてくださいね☆
他にもマッシュルームなど加えても美味しそうです☆

記事のURL:http://ameblo.jp/cook-manian/entry-11646339469.html

  • (ID: r662607)
  • 2013/10/22 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,056件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑皮付きおじゃがでジャーマンポテト | レシピブログTOP