合唱祭弁当 レシピ

合唱祭弁当
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
charさん
charさん
  •     子ども
  •    その他
高校2年生男子ですが… こんな合唱祭弁当を喜んでくれます(笑)
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

毎年,合唱祭には音楽モチーフを取り入れたお弁当。来年はないので,今年,息子にとって,たぶん人生で最後の合唱祭。お弁当も頑張りました♪

材料

  1. 鶏もも肉 適量
  2. じゃがいも 1個
  3. うずらたまご 適量
  4. 枝豆 適量
  5. 玉子 1個
  6. 人参 適量
  7. ハム ちょこっと

作り方

  1. 1.

    メインのおかずはコチュマヨチキン。
    鶏もも肉に酒をまぶしてから,片栗粉をつけて揚げます。コチュジャン,マヨネーズ,砂糖をよく混ぜて作ったコチュマヨソースをラップで巾着状に包み,楊枝で穴をあけて糸状に絞り出せば完成。

  2. 2.

    ハッシュブラウンポテト じゃがいもは薄切りにした後,細切りにし,バターで炒め,塩,こしょう。水にさらさずに炒めると,でんぷんでねっとりしてくるので,それを寄せて,押し固め,両面に焼き色を付ければ完成。

  3. 3.

    うずらぶた 我が家の定番。鼻と耳は人参。目は黒ゴマです。耳は刺し込み,鼻はマヨネーズでくっつけてます。

  4. 4.

    枝豆串
    市販の冷凍食品の枝豆を串で刺しただけ。

  5. 5.

    ごはんは真ん中にかつおのふりかけをはさみ,薄焼き卵をのせました。人参で作ったト音記号,四分音符,八分音符,四分休符・・・ 料理用彫刻刀で作りました。

ワンポイントアドバイス

かわいく,華やかに・・・
人参の細工は,夜中にじっくり落ち着いて取り組みました(笑)

記事のURL:https://ameblo.jp/takumom2000/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

  • (ID: r1263655)
  • 2018/03/22 UP!

他の人参のレシピ(97,729件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑合唱祭弁当 | レシピブログTOP