じゃがいもときゅうりのサラダ レシピ

じゃがいもときゅうりのサラダ
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 13
ジュリアさん
ジュリアさん
  •     親  家族  子ども
  •    普段の食卓 こどもの日 その他
おうちで簡単にデパ地下のデリ風ポテトサラダができちゃいます。ぜひお試しあれ~
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

食材もじゃがいも&きゅうりがあれば出来るので、普通のポテサラより気軽に作れて嬉しい♡箸休めの一品に♪

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. きゅうり 1本
  3. 塩、こしょう、酢 各少々
  4. マヨネーズ 大さじ1
  5. 牛乳 大さじ1
  6. 黒こしょう 小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮つきのまま茹で、熱いうちに皮を剥き、スライスする。きゅうりを薄切りにし、ポウルに入れ塩をふってもむ。

  2. 2.

    ボウルにマヨネーズ、お酢と牛乳を入れ混ぜる。きゅうりとじゃがいもを加えてあえる。黒こしょうをふる。どうぞ♥

ワンポイントアドバイス

マヨネーズはお好みで調整してください+。:.゚.:。+゚
さらした玉ねぎを入れても美味しいです.

記事のURL:

  • (ID: r670471)
  • 2013/11/06 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,074件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもときゅうりのサラダ | レシピブログTOP