ゴーヤチップ レシピ

ゴーヤチップ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 21
Marikoさん
Marikoさん
ビールにあうおつまみの第3弾です。夏のおつまみ「ゴーヤチップ」です。 沖縄の居酒屋でいただいたゴーヤチップの味が忘れられなく、試行錯誤しながら作りました。我が家では山盛り揚げますが、あっという間にな...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ
このレシピはスパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみに投稿されました!

他のゴーヤのレシピ(13,911件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/08/02 UP!
Marikoさん こんにちは♪実は、昨日拝見させていただいて気になっていました。我が家は2人暮らしなので、ゴーヤって大体半分余ってしまうのですが、こうすれば使い切れますね。ホント、ビールのおつまみにピッタリ♪おいしそうです。今度作ってみたいと思います(*^_^*)

お返事: ei-recipeさん、こんにちは。コメントをありがとうございます♪我が家も2人暮らしです。この夏は、ゴーヤチップにはまっています。2人分で大きなゴーヤ1本分をチップにします。揚げ油はオリーブオイルを使っています。是非、作ってみてくださいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーヤチップ by Marikoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP