みんなのお買い物クチコミ
  • 我が家の愛用調味料は?
  • テーマ一覧へ

  • 新着順
  • 投稿数順
  • 投稿する

全159件/1~10件

asukasuさん

ミツカンの味ポンマイルド
味付けはなんでも対応してくれますね
2015/08/11 UP!

1賛成

YUKImamaさん (大阪府)

(株)トキワのべんりで酢
namingの通り、何にでも使えて
便利な酢です^^
毎日のお弁当の酢の物、ドレッシングにちょい足し、お寿司、お肉料理などに、めちゃ助かってます★
2013/12/18 UP!

1賛成

korariさん

角谷文治郎商店の三州三河みりん
濃厚な甘み・うまみがありながら上品な味わいの香り豊かなみりんです。そのまま飲んでもおいしく料理中についつい「つまみ飲み」してしまいます(笑)
2013/09/10 UP!

1賛成

Little Darling (佐々木 美恵)さん (海外その他)

海人の藻塩の海人の藻塩
海から生まれたおいしいお塩。瀬戸内海に浮かぶ上蒲刈島(かみかまがりじま)で作る藻塩。海藻の成分が入ったベージュ色の塩はまろやかな味わい。ステーキや焼き魚、ドレッシングなど、私のキッチンに欠かせないお塩です。
2013/07/02 UP!

1賛成

くまもんさん

絆や逸品セレクトのかぼドレポン酢
大分県産のかぼすとゆずを使った今までにないポン酢です。魚のお刺身に使ったら、美味しかった。また肉料理、しゃぶしゃぶのたれ、サラダにも良く合いました。
2013/03/20 UP!

4賛成

葉っぱさん

創味食品の創味のつゆ
麺つゆとしては勿論、醤油代わりとしても長年愛用しています。
(私が作り方解説で『醤油』と書いている場合、
実際は創味のつゆを使っていることも多々です)
麺つゆとしては割高なのだけれど、これは本当に美味しい! 仕上がりが全然違う☆
2012/08/09 UP!

8賛成

ピッピさん (福岡県)

エスビー食品株式会社の(赤穂の天塩使用)味付け塩こしょう
お弁当の唐揚・トンカツ・野菜炒め・蒸しジャガイモの味付け・あっさりで、匂いを気にしなくて、お弁当のおかずにできます。
2012/04/24 UP!

2賛成

新地亜紀さん (京都府)

大山乳業農業協同組合の大山バター
スイーツ作りに無塩のものを使用します。味わいが爽やかでスイーツが上品になる気がするので好きです。
2012/03/04 UP!

3賛成

新地亜紀さん (京都府)

七味家本舗の七味
山椒の香りの効いた昔ながらの変わらぬ風味。
ちょっとほかに浮気をしても、また七味家さんに戻ってしまいます。
2012/02/26 UP!

2賛成

あ〜ちゃんさん (愛知県)

松田の松田のマヨネーズ辛口
辛口といってもからしマヨネーズではなく、スパイスが少し聞いている程度ですが、とてもおいしいです。
2012/01/19 UP!

1賛成