ホタテのガーリック醤油 レシピ

この記事をお気に入りに追加する

ホタテのガーリック醤油

2011/11/27 UP! (ID: r332686)

人数 人数:1人分 調理時間 調理時間:5分未満
料理紹介
お刺身用のホタテの貝柱をオリーブオイルでサッと炒めて、ニンニク醤油と絡めました。
材料
  1. ホタテ貝柱(刺身用) 4個
  2. オリーブオイル 適量
  3. (A)醤油 小さじ1
  4. (A)酒 小さじ1
  5. (A)ニンニクすりおろし 少々
  6. スイートバジル(生) 適量
  7. あらびきコショウ 適量
作り方
  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルとホタテ貝柱を入れ、火にかけサッと炒めます。

    ※熱したフライパンに入れると、水分で油ハネしやすいので、オリーブオイルとホタテ貝柱を同時に火にかけます。

  2. 2.

    (1)に合わせた(A)を加え、火を止めて余熱でフライパンを回しながら絡めます。

  3. 3.

    お皿に乗せあらびきコショウをふり、手でちぎったスイートバジルを乗せて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス
調味料は火力が強いと煮詰まって味が濃くなるので、余熱で絡めました。
スイートバジルがなければ、かいわれ大根や刻みネギでも相性が良いです。

お刺身用を使用しているので、表面をサッと炒めるレアがお勧めです。
コメント
この記事への感想コメント:0件
おいしそう!
この記事への「おいしそう!」:19

このブロガーさんの新着記事

『ゴーヤとトマトのベーコン温サラダ』と近況 2016/07/24 UP!

お久しぶりです(^^)/今年に入ってから、まともに更新が出来ていないので、友人にも心配かけてしまいま...

アボカドと豆腐のおつまみ海苔巻き 2016/06/02 UP!

さ・・・寒い・・・。今って・・・6月ですよね?暦ではもう初夏なのに・・・寒い!!(+o+)同じ姿勢...

近況デス♪ 2016/05/28 UP!

お久しぶりになりました・・・。あまりに久しぶり過ぎてログインパスワードが弾かれ、新規パスワード登録...

JKジャムサンド弁当 2016/04/19 UP!

お久しぶりになりました。卒業式、入学準備、入学式とウルトラ忙しい日々を過ごしておりました。我が娘も...

ピーマンの肉詰め豆乳チーズ 2016/03/16 UP!

繁忙期が落ち着いたと思ったら。。。実は、ダウンしていました(-_-;)夜中に激しい頭痛で目が覚め我...

もっと見る
QRコード対応のケータイから読み込むとURLが取り込めます

ケータイのブラウザに上記のURLを直接入力してください。