行者ニンニクの醤油漬::保存用::

行者ニンニクの醤油漬::保存用::
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 27
あぼさん
あぼさん
ずーーーん・・・またもや行者ニンニクネタです!こんにちはー!もう夕方ですね困ったモンですーー。今日は先日作った行者ニンニクの醤油漬の保存用を紹介いたします~。つくりました~!写真・・・i...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14295590)
  • 2014/05/15 UP!

他のにんにくのレシピ(157,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はるさん

はるさん  2014/05/17 UP!
あぽさん、こんにちは(^^♪ ちょうど食べ頃の行者ニンニクだね♪醤油漬け、いつでも取り出して食べられるからいいよね。先日ね、いいことを教えてもらったの。葉っぱのトコを細切りにしてオリーブオイルをヒタヒタに注ぐだけ。にんにくオイルと同じような使い方をするの。

お返事: 返事おくれてすみません~ はるさんっ 行者ニンニクは我が家はもうもらえる分が終わってしまいました~(涙)実は札幌出身ではないので札幌で採れる場所が分からず地元のおすそ分けだけなのです~ 札幌でも採れる場所あるんでしょうね~山菜友達が欲しいです~(涙)はるさんご存じですかあ~!?子供が大きくなったら教えてください~(><。)行者ニンニクをオリーブオイルにー!とってもオシャレですね!!しかも簡単♪ 今度手に入ったらぜひやりたいです^^★

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/15 UP!
あぼさんとことわたしのとことはいつも食材がまるっきり違い楽しいです(*^_^*)。端と端で生活してるからなのかなぁ。わたしには珍しい食材と食べ方満載で羨ましいです(*^_^*)

お返事: そうですねー!MAYAPIさんのはほんと南だなーっておもいます。面白いですよね~!ところでそうそう!!一緒に行者ニンニク採りに行ったマスターと奥様は博多の人なんですよ★ここの居酒屋で生まれてはじめて「もつ鍋」に出会い、あまりの美味しさに感激して「あぼちゃん、ここのもつ鍋美味しいって周りに言いまくったでしょー?」と言われるほどもつ鍋が大好きになりました~笑そこの料理が大好きだからきっと博多は美味しいもんがいっぱいなんだろうな~って思ってますー★

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/05/15 UP!
あぼさん行者ニンニクの醤油漬素敵です美味しそうレシピうれしいですありがとうございます

お返事: いつもありがとうございます!おいしいです~こういう保存食も好きです~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑行者ニンニクの醤油漬::保存用:: by あぼさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP