筍ご飯 ☆ 筍衣のせ レシピ

筍ご飯 ☆ 筍衣のせ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 56
はるさん
はるさん
春ですね~!筍の季節ですね~♪いろいろな方のブログでも筍のレシピが続々と。待ちこがれた春への賛歌のようだわ(^^) ☆‥‥‥‥‥‥☆ ☆‥‥‥‥‥‥☆ 筍ご...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14222517)
  • 2014/04/18 UP!
春の行楽弁当&毎日おかず大募集!
このレシピは春の行楽弁当&毎日おかず大募集!に投稿されました!

他の筍のレシピ(11,513件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
massimooさん

massimooさん  2014/04/18 UP!
はるさん、とっても素敵ですね~!ますます筍食べたくなってきたぁ~~~(笑)筍なんて最近は缶詰めしか食べてません~~~(涙)

お返事: massimooさん こんばんは(^^♪ 北海道では筍は採れないの。こちらでタケノコと言ったら細い姫竹。義母が毎年送ってくれるので楽しめるの。やっと上手くアクが抜けるようになりました(^^)

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/04/18 UP!
うおおおしゃれーー!これ、僕もやりたいです!でもタケノコまるっと買うのめんどくさいからやらないんだよなぁ笑。おいしそうでヨダレが、、

お返事: オカザキッチンさん こんばんは(^^♪ 北海道では筍は採れないの。手に入るとテンションが上っちゃって(^^) 筍衣に包んでみたの。風流でしょ!?

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/04/18 UP!
筍衣、とっても素敵でおいしそう!そうそう、筍の皮って茹でることばっかり考えてついつい捨てちゃいます(笑)。お出汁が効いた薄味はホントにおいしいですよね。お醤油の白しょう油なのね。さすが。なのに、うちの主人は濃い味が好きなの。もったいないでしょ。(>_<)

お返事: ei-recipeさん こんばんは(^^♪ まずはゴメンナサイから。送信した感想コメ、届いていないのが何通かあるみたいなの。今度からちゃんと確認しますm(__)m「筍」こちらでは採れないので割りと貴重品。アク抜きを最優先にって‥すぐに茹でちゃうの。やっと念願が叶いました(^^)

まろっち☆みえーさん

まろっち☆みえーさん  2014/04/18 UP!
こんにちはいよいよ、たけのこの季節ですネ♪ 筍衣の筍ゴハンなんとも、お洒落☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑筍ご飯 ☆ 筍衣のせ by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP