サフランの入ったクリスマスの菓子パン 「ルッセカット」/ Lussekatt レシピ

サフランの入ったクリスマスの菓子パン 「ルッセカット」/ Lussekatt
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 56
ルッセカットさん
ルッセカットさん
クリスマス時期になるとパン屋さんなどに並ぶ、サフランの入ったスウェーデンの伝統的な菓子パン lussekatt (ルッセカット)。特に12月13日の聖ルチア祭の日によく食べられます。サフランとバターの...
ブログ記事を読む>>
クリスマスレシピコンテスト2012|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2012|レシピブログに投稿されました!

他のサフランのレシピ(3,653件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masakohimeさん

masakohimeさん  2012/12/08 UP!
このサフランの入ったパン、IKEAで冷凍品を買ってきました!自分で焼いてらっしゃるのですね!つやつやで美味しそうです。サフランの香りがここまで届くようです^0^

お返事: masakohimeさん、こんばんは!IKEAでも売っていますよね。サフランもバターの香りもしますよ。菓子パンの焼きたてって何でこんなに良い香りなのでしょうね。幸せ気分に浸れます(笑)コメント、嬉しいです!ありがとうございます!

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/12/08 UP!
ルッセカットさんサフランの入ったクリスマスの菓子パン 「ルッセカット」/ Lussekatt"美味しそうなパン素敵なレシピ有り難うございますルッセカットさんのネーミングはここから発想されたのですね

お返事: ryuji_s1さん、こんばんは。そうなのです。美味しいパンで、見た目も可愛くて名前も可愛いので、ここからニックネームをもらいました☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サフランの入ったクリスマスの菓子パン 「ルッセカット」/ Lussekatt by ルッセカットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP