15分で 超甘辛コッテリ!男子に褒められおかず 豚バラ和中華焼き レシピ

15分で 超甘辛コッテリ!男子に褒められおかず 豚バラ和中華焼き
この記事をお気に入りに追加する 93 おいしそう! 34
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ 運動会
コッテリ甘辛ってやっぱり美味しいねーっ
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

超特選しょうゆで超簡単ですごーく褒められたおかずです!
お弁当にも喜ばれました
※漬けてほっとく時間は調理時間に含みません

材料

  1. 豚バラブロック(5ミリスライス) 250グラム
  2. ネギ(5センチスライス) 2本
  3. 茹で卵(半分カット) 2個
  4. キャベツの千切り 1/2個分
  5. A しょうゆ 大さじ2
  6. A 白ワイン 大さじ2
  7. A 水 大さじ2
  8. A マーマレード 大さじ1
  9. A 五香粉 お好み量
  10. 水溶き片栗粉 小さじ2

作り方

  1. 1.

    密封袋に肉、ねぎ、Aを入れ揉み15分ほど漬ける

  2. 2.

    フライパンに油(分量外)を入れ熱し、1の肉とネギをいれ中火で炒めます

  3. 3.

    肉の両面に焼き目が付いたら弱火にし
    1の袋に残っているたれを全て入れ絡めながら3分程度加熱します

  4. 4.

    一旦火を止め水溶き片栗粉をいれ混ぜとろみがついたら火を止め
    キャベツゆで卵を乗せたお皿の上に盛り付け完成

ワンポイントアドバイス

濃い口旨み増しのお醤油を使用し、
男子喜ぶコッテリ味にしました

記事のURL:

  • (ID: r955450)
  • 2015/09/14 UP!

他のねぎのレシピ(103,144件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑15分で 超甘辛コッテリ!男子に褒められおかず 豚バラ和中華焼き | レシピブログTOP