ホットケーキミックスHMとココナッツオイルだけ?簡単お菓子スコーン♡ レシピ

ホットケーキミックスHMとココナッツオイルだけ?簡単お菓子スコーン♡
この記事をお気に入りに追加する 275 おいしそう! 137
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 こどもの日 その他
材料2つ?簡単に少量でも出来ちゃうココナッツオイルのヘルシースコーン♪甘~い香りで砂糖無し♬ダイエット時のお菓子にもおやつにも是非どうぞ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

材料2つ?簡単に少量でも出来ちゃうココナッツオイルのヘルシースコーン♪甘~い香りで砂糖無し♬ダイエット時のお菓子にもおやつにも是非どうぞ♪

材料

  1. ホットケーキミックス 100g
  2. ココナッツオイル 20g
  3. お水 15cc

作り方

  1. 1.

    ココナッツオイルを耐熱の器に入れて600Wレンジで2分程度加熱し、透明になるまで溶かします。
    ボウルに入れたホットケーキミックスに入れてヘラで混ぜ合わせます。

  2. 2.

    ホロホロになったらお水を入れ、再びヘラで混ぜまとめます。
    ※レーズンやチョコを入れる際は、まとまってから入れて下さいね。
    まとまったらラップに包み、手の腹で大きさ約12cm、厚さ約1.5cmに形成します。
    オーブンを170度に予熱します。

  3. 3.

    カードやナイフで8等分にします(お好みで6等分にして下さいね)
    ※今回はレーズンを入れました。
    予熱済オーブンで15~20分焼き冷まして出来上がりです♪
    トースターでもOK予熱3分焼き色付いたらホイル乗せ10分です☆

ワンポイントアドバイス

生地をまとめますが、粉けがなくなる程度で練らないようにね♪
オーガニック ピュアエキストラバージン ココナッツオイルを使用していますが、どのココナッツオイルでもOKです☆
画像は刻んだチョコを入れました♪

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

  • (ID: r907285)
  • 2015/05/18 UP!

他のココナッツのレシピ(12,302件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスHMとココナッツオイルだけ?簡単お菓子スコーン♡ | レシピブログTOP