パプリカのエスカリバーダのオイル漬け スペインバル 常備菜 作り置き レシピ

パプリカのエスカリバーダのオイル漬け スペインバル 常備菜 作り置き
この記事をお気に入りに追加する 95 おいしそう! 89
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
パプリカあまぁ~い! カリカリバケットにのっけてもこのままでも美味しいねーっ 大人のおつまみにも 子供のサンドウィッチにも好評です
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

エスカリバーダ
パプリカやナスなどをじっくり焼いて
甘さ、旨味、風味を閉じ込めたものに オリーブオイルと塩やレモンを振った焼き野菜
作り置きしておけば色々なお料理に活躍します

材料

  1. 赤と黄色のパプリカ 各1個
  2. エクストラバージンオリーブオイル 適宜
  3. レモンの皮 少量

作り方

  1. 1.

    パプリカの表面が黒く焦げ目が付くまで万遍なく焼いたら
    アルミホイルに包み冷めるまで待ちます。

  2. 2.

    皮を剥き、密閉瓶にレモンの皮を削ったものと岩塩と共に入れオイルで満たす
    すぐ~3日ほど 美味しくいただけます

ワンポイントアドバイス

分量は300mlの密封瓶使用した例です
レモンの皮は無農薬のものを洗い乾かして。
無ければ、良く皮の表面を洗い水気を拭き乾かしたのを使用

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21310028/

  • (ID: r832426)
  • 2014/11/19 UP!

他のレモンのレシピ(97,213件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masakohimeさん

masakohimeさん  2014/11/20 UP!
なに!この写真!!!!プロのカメラマンの写真ですか!!下はテーブル?とのコントラストすごく素敵☆焼きパプリカのマリネ大好きです。でもレモンを入れたことなかったw作ってみよう~^0^

お返事: masako姫ちゃーん おはよー!下はねー床  わははでも、詳しく言うと 床を自分でDIYしたのね ビニールクッション床シートで。その残りのハギレ?を テーブルに置いて撮ったよおんすごーく気に入ってるの~この床の柄と色合い♪ だから嬉し~~~っ 褒めて下さってありがとう!すぐ食べるなら オリーブオイルをたっぷり上からかけて、レモン汁をちょっと振りかけて しばらく置くといいらしいよ~ん保存常備菜にするなら 皮を瓶に忍ばせて~~~~♪masako姫ちゃんちの ソムリエ様だったら これに何ワインあわせる?うふふ♪

山都すみれさん

山都すみれさん  2014/11/19 UP!
きんぎょしゃんこんばんは!パプリカ焼いたの流水で洗いながら皮を取っていたけどアルミホイルで冷ましてから剥く方が旨みが逃げないですね!今度からこうします!きんぎょさんはきんぎょさんのままで!このクリエイターな感じのままでいてください!巣篭もり卵のフレンチトーストもすっごい可愛い!こんな風に出されたらテンション上がりっぱなしです〜

お返事: すみれさん 同じです!♪私も以前は 流水しちゃってたんですが、旨味が逃げると教えてもらい以来、アルミホイルで包み 十分汗をかかせ旨味を閉じ込めてから剥くこの方法でやってまーすもーぅ嬉しい励ましありがとうございます楽しく美味しくがんばりまーす♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パプリカのエスカリバーダのオイル漬け スペインバル 常備菜 作り置き | レシピブログTOP