ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン レシピ

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン
この記事をお気に入りに追加する 700 おいしそう! 201
めろんぱんママさん
めろんぱんママさん
  •     子ども
  •    普段の食卓 その他
幼稚園の息子たち、おいしいおいしいとぱくぱく食べました。「これおいしいからきにいった! なんかいもなんかいもつくってね♪」とのことです。了解っ!簡単だもんね☆
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ホットケーキミックスでつくる、簡単にできるお菓子パンです。チョコチップをたくさん混ぜこんで、お子さんの朝食やおやつ、ママの小腹がすいたときにも。
自分のブログ「めろんカフェ」で紹介したレシピです。お気に入りポチをたくさんいただいたので、今回こちらでも登録させていただきました。
入れてくださったかた、ありがとうございます!

材料

  1. ホットケーキミックス 200g
  2.  1個
  3. 牛乳 50ml
  4. チョコチップ 30g
  5. 打ち粉(薄力粉でも強力粉でもok) 適量

作り方

  1. 1.

    ボールに卵を割りいれ、よくほぐします。牛乳とホットケーキミックスと加え、ヘラで混ぜてまとまってきたらチョコチップを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

  2. 2.

    打ち粉をした板に出して棒状にのばし、10等分に切ります。ひとつひとつを丸餅のようにまるめます。

  3. 3.

    天板に並べて強力粉(薄力粉でもok)を茶漉しでふりかけ、180度に予熱したオーブンで10分ほど焼きます。焼けたらできあがり♪

ワンポイントアドバイス

☆焼く前に粉をふると、表面を焼きすぎるのを防ぎます。
☆ちいさめパン10個分です。

記事のURL:http://meloncafe.blog.jp/archives/5408975.html

バレンタインレシピコンテスト2015|レシピブログ
このレシピはバレンタインレシピコンテスト2015|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r618126)
  • 2013/07/17 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン | レシピブログTOP