じゃがいもと鱈の重ね焼き レシピ

じゃがいもと鱈の重ね焼き
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
kayさん
kayさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

タラとホクホクじゃがいもの名コンビ♪
寒い時期にぴったりな簡単キャセロールです。
ポルトガルのBacalhoadaをアレンジしてみました。

材料

  1. タラ 4切れ
  2. じゃがいも (大) 2〜3個
  3. ゆで卵 2個
  4. オリーブ 適量
  5. 牛乳 適量
  6. バター 大さじ2
  7. 塩 こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    オーブン190℃予熱

    耐熱容器の底へバターを塗っておきます。

  2. 2.

    じゃがいもは、3mmくらいに薄切りにしたらバターを塗った耐熱容器の底へ敷き詰めその上へタラの切り身を並べ塩こしょう少々したらじゃがいもをタラの上に並べます。

  3. 3.

    最後に牛乳を下段のじゃがいもが隠れる位まで入れ耐熱容器の上にアルミホイルをしてオーブンへ。

  4. 4.

    約40分程で出来たら取り出し最後に輪切りにしたゆで卵とオリーブをのせて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

牛乳の代わりに豆乳でも大丈夫です。
塩漬けケッパーがあればタラの上へ

記事のURL:http://enjoyk.exblog.jp/23722314/

  • (ID: r1133879)
  • 2016/12/16 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,968件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもと鱈の重ね焼き | レシピブログTOP