必見!!冷めても柔らか♡まん丸ちくわでミルフィーユバウム レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

週末はまた寒くなるって。

"真冬のような寒さになります。" 
週初めからそんな事を言われてるkoyuki地方です。


え?!
今、真冬ですからーっ!!

思わずテレビに突っ込んだkoyuki侍です。




こちらはバウムクーヘン。

嘘です( ̄∇ ̄*)ゞ
(分かっとるわ!)


はい
見ての通り真ん中はね、ちくわです。

バウムクーヘン的な( *´艸`)
チーズとろけるミルフィーユカツです。

私の愛してやまないちくわがチーズと一緒に豚さんとコラボしました。




☆材料☆

ちくわ・・・2本
プロセスorスライスチーズ・・・2個or2枚
豚ロース(薄切り)・・・6~8枚くらい
塩コショウ・・・少々
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個
パン粉・・・適量



☆作り方☆

① ちくわの穴にチーズを入れます。
キッチンハサミでちくわを割いて入れると入れやすいです。
(スライスチーズの場合はクルクル丸めて詰めてね。)



※ 無理やり穴から詰め込もうとして押しても引いてもどうにもならなくなったから気をつけてー!!の図←これいる?



② 豚肉を巻き付けていきます。



③ しっかり全体にクルクル巻けたら塩コショウをします。



④ 小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけて少し落ち着かせます。
長さが違うのは気にしないで!私にもワカラナイ。。。同じちくわを使ったにも関わらずこうなりましたのよ~おほほ(´0ノ`*)←偉そう



⑤ フライパンに2cmくらいの油を入れ、コロコロと転がしながら揚げていきます。
卵焼き器なのは気にしないでおくれ。
(気にしないでポイントが多いな)



⑥ 綺麗なまん丸にする為に、油に入れたらしばらく置いてから返すのではなく、少し早めに返します。
コロコロと頻繁に転がしながら徐々にきつね色に仕上げる感じ。



⑦ ちょっとづつ色付いて、こんがり衣がしっかりしてきたらOKです。




よく油を切ったら出来上がり♪
左の竹輪の穴にはチーズが無いのは気にしないで(気にしないで!ポイントね 笑)
切って立てたら下に流れ落ちたわよ(꒪⌓꒪)





上から見たらほら、
綺麗に抜け落ちとる

※揚がったら少しそのまま落ち着かせてから切りましょう。←今更





コスモス 油は低温で揚げてくださいね。
いくらちくわだから火が通ってるとはいえ、層になってるのでじっくりゆっくり。
むしろ少ない油で揚げるので、まだ温まってないかなー...くらいでも投入しても大丈夫です。

コスモス スライスチーズを使う場合、とろけるチーズよりとろけてくれなくていい方のチーズを使ってくださいね。
見ての通り、プロセスチーズでも流れ落ちて無くなるくらいとろけるから(/_<。)



でもね、これ柔らかくてジューシーで美味しかったです♪
ちくわがまた歯ごたえあって美味しー♡

冷めても柔らか~
お弁当のおかずにもオススメです♪

経済的にもおすすめですよん(*´∇`)


ぢつは。。。。



野菜に彩が足りなくて必死でプチトマトを探した結果、無くて、泣く泣く震えながらカニカマでやり過ごしてみました。




ま、気にしないで!


ねっ!


ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ



ちくわの穴には夢がある♪

アップアップアップ



アップアップアップ


本日も最後までのお付き合いを皆さまありがとうございます(*ノωヾ*)感謝.。*゚+.*.。



Instagram←良かったら見てね♪