なんとレンジであっという間♪ふわっとろジャンボたこ焼き♪

おはようございます♪

昨日はアメーバさんの不具合のためブログもペコリもアップ出来ず(汗)
今朝復活していたので昨日書いた文章をそのままアップします(*^m^*) ムフッ



⬇以下昨日書いたやつです❤






こんばんは~♪

今日は天気予報通り春の嵐で風と雨が凄いですね(^^;
気温は暖かくて過ごしやすいんですが(汗)

昨日は午前中家族全員でしっかりお掃除した後は、お買い物に行ったりまったり過ごしていました❤
たまには大きな予定のない休日もいいもんですね(*´艸`)キャ

さて、それでは今日の夕御飯♪
このところお正月やバレンタインで完全に食べ過ぎだったので、薄着きになる季節に備えてほんの少しヘルシーなおかず(*^m^*) ムフッ
レンジであっという間に出来ちゃうジャンボたこ焼き風です♪
粉なしで作ってるので生焼けの心配もなし❤
野菜もたっぷりでカロリーも控えめなので嬉しい事だらけですよ~

インパクト抜群で子供たちにも大好評でした♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・木綿豆腐 ── 1丁(300g)
・卵 ── 3個
・◯山芋 ── 5cm
・◯キャベツ ── 1/8個分
・◯万能ネギ(小口切り) ── 大さじ5
・◯蒸しタコ又はゆでタコ ── 100g
・◯あれば紅生姜 ── 適量
・◯あれば揚げ玉 ── 適量
・◯和風だしの素 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 小さじ1
・☆お好みソース ── 適量
・☆マヨネーズ ── 適量
・☆かつお節 ── 適量
・☆青のり ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


キャベツはあらみじん切り、タコは小さめのぶつ切り、山芋は皮を剥いてすりおろす。

02


ボールに豆腐を入れホイッパーで出来るだけ細かくなめらかにする。
(水切りは不要ですが、余裕があればするとさらに◎)

卵を加えさらに混ぜる。

03


さらに◯を全部加えスプーンでよく混ぜる。

04


小さめで深めの耐熱ボールにラップを2重にしき生地を全部流し入れる。

05


上にもふわりとラップをかけて、600Wのレンジで3分チン、取り出しスプーンで混ぜたら再度ラップをかけて3分チン。

取り出し混ぜたら再度ラップをかけて3分チン。

06


竹串を刺してみて生地がどろっとしなくなったら~

07


写真のようにラップで包んで5分ほどおく。

08


お皿を被せてひっくり返し~

09


☆で仕上げたら出来上がり♪

10


ふわっとろ~
タコがゴロゴロ❤ヘルシーなのに食べごたえ充分(〃)´艸`)オイシー♪

かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 


ジャンボ系ではこちらもおすすめ~



レンジで10分!あれでヘルシージューシーなジャンボ焼売♪




春キャベツた~っぷり♪とろとろたまごのとんぺい焼き♪


どちらもインパクト抜群で子供たちにも大ウケ間違いなしです(*´罒`*)ニヒヒ♡





(お知らせ)
レシピブログさんのくらしのアンテナにまたまた沢山乗せて頂いています❤



▼掲載レシピ
『またまた待望の~野菜がたっぷり食べられる~♪長崎ちゃんぽん風春雨スープ♪』
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16345052

▼掲載記事
【動画レシピ】実は家にある材料で作れちゃう!具くさん「ちゃんぽん」
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105847

▼掲載レシピ
『材料3つ!!とっても簡単♪芋ようかん♪(レシピ有り)』
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13595568

▼掲載記事
3つの材料で作る!かんたんおやつレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105602

▼掲載レシピ
『熱々♪カリッもちっ♪材料3つの梅ヶ枝餅風焼き餅♪』
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13809853

▼掲載記事
大宰府名物「梅が枝餅」をおやつに作ってみよう!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105680

▼掲載レシピ
『嬉しいお届け物と3男生活発表会~クリームめちゃ旨~♪ネイキッドティラミス
ケーキ♪』
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16507191

▼掲載記事
気軽にチャレンジ!ナッペ不要の「ネイキッドケーキ」を作ろう
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105600


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤





さて、今日はお弁当の日!
どんなのにしようかな~(*´罒`*)ニヒヒ♡









(しゃなママごはん2の訂正について)

P75「アレンジいろいろレアチーズアイスクリーム」
こちらの作り方5
(誤り)冷蔵庫でもう1時間冷やし固める。
⬇⬇⬇
(訂正)冷凍庫でもう1時間冷やし固める。


ほんとにほんとに申し訳ありませんが、レシピ本をお手持ちの方は訂正どうぞよろしくお願いいたします。


(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m









お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 



しゃなママさんのお料理をもっと見る