蟹かまとシチューの素で楽勝!スコップ蟹クリームコロッケ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

デートもキャンセルになったし、
お給料前だから
美味しいものが食べたいけど
蟹かまで我慢しようっと。


私ったら、安価な材料と工夫で
美味しいものが作れるなんて
きっといい奥さんになれるわ♡

きゃー♡もう、やだやだ♡







さぁ、

その前にウインドウショッピングでもしよう、ぶーらぶら。






あ!

そうそう、
ここの蟹料理専門店、
彼にご馳走してあげたらすごく喜んでいたなぁ。

とっても美味しかっ…







あれ?



何だか見覚えのあるシルエットが
お店の中に見えるけど。





まるで今日のデートを仕事を理由にキャンセルした私の彼が、


知らない女性と蟹を美味しそうに食べているかのようなシチュエーションだけど…。




並んだ料理も、私と食べたものと同じ…?

そしてその料理を
自慢げに説明しながら食べているかの様に見えるけど。




フッ…


つまらない男…






私が居ないと、
他のレストラン・新しい畑も耕しに行けないのね?




今度また会うことがあれば、
貴方に作ってあげるわ。

蟹もホワイトソースも偽物だけど、
貴方が新しい畑を耕しに行けます様に。

蟹かまとシチューの素で楽勝!
スコップ蟹クリームコロッケ。
{BDDF5EFE-341D-4153-99F9-3CA3D7F246E6:01}
かの有名なあの蟹クリームコロッケも、
蟹かまとシチューの素で楽勝!
スコップコロッケなら、さらに楽勝。
楽勝すぎて息の根も上がらないけれど、
掘り起こしてほうばる度に美味しさの興奮度は高まって、鼻息が止まらない。


材料※2人分
蟹かま     1パック(80g位)
玉ねぎ     1/4個
シチューの素     2つ(40g位)
牛乳     200ml
水     200ml
パン粉     大さじ5杯分 
バター     10g


作り方
1.
パン粉をフライパンに入れ、
混ぜながら中火で乾煎りします。
{2FA81270-1DC2-41C3-810C-D6BB502994C1:01}

{155BE024-6A0E-4A38-9CE9-037DB158AA5B:01}
余熱で焦げるので、色づいてきたら早めに火から離して下さい。
貴方への想いと涙は、
もうすっかり乾いたけれど、
フライパンの火の情熱はそう簡単に冷めるものではありません。


2.

蟹かまは食べやすく切り、
玉ねぎはみじん切りにします。
食べやすさも微塵さも、それぞれの大きさに。
{7B5178E2-9E4B-47E5-A1B6-F0F9938A2B38:01}
我を忘れて切り刻むと、こっぱみじんになります。
自分と理性だけは、見失わないで。


3.
フライパンに中火でバターを熱し、
玉ねぎを炒めます。
しんなりしたら、水、蟹かま、牛乳、シチューの素を加えて煮溶かします。
{BF507413-2493-4CF4-9D56-64BC96679CD9:01}

{11E4512D-B05D-480F-A135-B10E0C9CD0DE:01}
気持ちも穏やかに、マイルドになってきました。


4.
容器に移して、上からパン粉をかけたら出来上がりです。
何というあっけなさ。
{461CA2B7-FCFF-4B78-A813-0E6CA3E18E00:01}

{4FB9BF2A-74DE-402A-A4B6-E574B5B58C5B:01}
貴方への想いは掘り起こさずに、
私は私の畑を耕して、素敵な華を咲かせて魅せるわ。



献立はこんな感じに
{D948A709-1553-451E-A1A7-8045127DE567:01}

*ナポリタン※レシピは乞うご期待
*水菜と大根のサラダ
*人参とセロリのスープ

一緒におすすめのレシピはこちら



↓↓週末は寒かったなぁ、ポチッとして頂けると温まります。←私のハートが。

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko