Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆
【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{B5904213-92E4-4E80-BB33-B73D5B237F1A:01}

お願いお願い
お願いよー◡̈♥︎
ワンクリックを
↓↓↓

ランキング参加中♪

サラサラ食べられる
ナスオクラ梅!
さっぱり出汁茶漬け

{09A93E0E-8F95-4633-BEFA-615CC4A7A4FD:01}

【材料】お好み量で↓
・ナス 1/4本くらい
・オクラ 1~2本
・大葉 1~2枚
・梅干し 1~2個
・炒りごま たっぷり

・かつお節 1袋
・醤油 小さじ1
・みりん 小さじ1

・めんつゆ 小さじ1~2

{894A7AB2-F188-41BA-9727-945D8939D887:01}

・冷蔵庫にあるもので茶漬けを作ってみました◡̈♥︎

{9D0A2429-3A4F-4C5F-896C-F1F55CA63313:01}

・なすとオクラをみじん切りにし、水1カップと塩2つまみ入れて5分程放置
※なすとオクラ生に抵抗ある人は、熱湯をかけてもgood

{80CFB247-F74F-4B7E-BFBB-EAD42C5919C6:01}

・その間に出汁作り、鍋に水300ccとかつお節1パック、醤油、みりんを小さじ1ずつ入れてグツグツグツグツ

{2C2F95ED-8C62-44F1-A457-446BB459183A:01}

・こして完成◡̈♥︎

{72224343-6A3F-4180-B905-EF642E2A703A:01}

・先ほどのナスオクラをぎゅっと絞りボウルに入れたら、めんつゆを小さじ1~2いれて、しばらくおいてそこにすりおろし生姜、梅干し、大葉、炒りごま、お好みでミョウガなど入れてよーく混ぜて味をみて足りないようなら少し醤油をかけて完成
{97B70447-0345-4F84-8E95-9F5C5D068F69:01}

さてー。
めっちゃ体が梅干しを欲するー!ミョウガ、大葉、すだち、とにかくサッパリを欲するー!飲みたい!酸味酸味酸味ーーーー!


え…まさか。

妊娠?


………可能性………








ゼロ。
はい、老化。夏バテ。胃腸の疲れってとこでしょうか。

今朝の初恋のポケベルのくだりで
( ´° ³°`)プッ
ポケベルて!!
って思った人おるやろ…(≖ლ≖๑ )

それが!それが!!いぃーんだぞ!
黒電話時代の恋愛の方が
絶対燃えたはず‼︎‼︎

恋愛トラブルに既読無視なんてないんだかんなっっ!←必死。

ひたすら待つ美学‼︎
その時間が早く会いたいっ!気持ちを高めるんだかんなっっ!←必死。33歳。酉年。


80歳になってもあの夏祭りの夜の話をしてやる!ブログで‼︎‼︎←どこの需要w



さ♡さ♡
今夜はじょーがいないから
すみれと外食◡̈♥︎
{B26370A2-CC79-4859-B32B-6BE03F9FEE0F:01}

同じクラスのママメンも♡

{E2001588-98EE-4E48-891F-7D7A06F36953:01}

じょーはとっても素敵なところでお泊まり保育中◡̈ここで皆でカレー食べたのかなぁ、花火にキャンプファイヤー‼︎‼︎

はぁぁぁぁ♡早くじょーに会いたい

………





ってならんな(・∀・)あれ?
先生3泊くらいお願いしてもいいですか?


写真からレシピを探す↘️
料理研究家 ブログランキングへ

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます