今日のレシピは、炊飯器で簡単に作れて、

乳製品、白砂糖不使用なブラウニーです♪

しかも、とってもヘルシーなんです!

それは、豆腐が入っているからです(^^)

でも、豆腐が入っているとは絶対に気づかない、濃厚なブラウニーに仕上がっています。

豆腐のおかげで、しっとりもちもちな濃厚ブラウニーをぜひ作ってみてください(^^)




レシピブログに参加中♪




【水切り不要!炊飯器で豆腐の濃厚ブラウニー】


(3合炊きの炊飯器を使用)


木綿豆腐 ・・・  150g

きび砂糖 ・・・  60g

ココナッツオイル ・・・  大さじ2

卵 ・・・  1個

バニラエッセンス(あれば) ・・・ 少々

◎薄力粉 ・・・ 30g

◎ココアパウダー ・・・ 30g

◎ベーキングパウダー ・・・ 小さじ1/2


【作り方】
1.ボウルに木綿豆腐を入れ、泡だて器でグルグル混ぜる。(できるだけツブツブがなくなるように)


2.砂糖を加えて混ぜ、ココナッツオイルを少しずつ加えながら分離しないように混ぜる。


3.卵、バニラエッセンスを加えてよく混ぜ、

 ◎の粉類をふるってゴムべらに持ち替えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。


4.炊飯器に入れ、スイッチを押す。


5.中心に爪楊枝を刺して、ドロッとしたものがついてこなければOK。


6.炊飯器から出して、冷蔵庫でしっかり冷やすとしっとりもちもち感が味わえます!



※木綿豆腐をボウルで混ぜる際、泡だて器だと写真の様に少し豆腐のツブツブが残ってしまいますが、

食べてもまったく気にならなりません♪

しかし、どうしても気になる方は、絹豆腐にするか、フードプロセッサーや、ザルなどで濾すことをお勧めします!


くるみを混ぜたり、上にのせて焼いたりしてもいいと思います♪

豆腐が入っているなんてまったく気づかない濃厚ブラウニー、騙されたと思ってぜひ作ってみてください(^^)



クックパッドにも載せています↓↓↓

クリックCpicon 水切り不要!炊飯器で豆腐の濃厚ブラウニー by yuuuuuka77



また、美容にいいと話題のココナッツオイルを使ったパウンドケーキも以前ご紹介しています♪

材料を加えながらグルグル混ぜて、型に入れて焼くだけの簡単パウンドケーキです(^^)


クリック簡単*ココナッツオイル de バナナココアパウンドケーキ


ココナッツdeバナナココアパウンド




今日は旦那さんと娘さんと赤ちゃん本舗に行ってきました♪

目的は、娘さんの半そでのカバーオールを買うため・・・だったのですが、

旦那さんが真剣に選んで持ってきたのは、おもちゃ。笑

ついつい、私も真剣に選んでしまいました。


結局買ったおもちゃは、離乳食前にスプーンに慣れる為にカミカミするものと、

押すと音楽が鳴る、たまひよの「だいすきあそびうた」というもの。


この「だいすきあそびうた」なんですが、”むすんでひらいて”、”おおきなくりのきのしたで”

など、とーっても懐かしい定番の曲が全16曲も!

私と旦那さんが盛り上がって歌っていました。笑




お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます
これからも、みなさまの食卓が笑顔であふれるようもっともっとお料理の勉強をして、みなさまのご要望に沿ったご提案が出来るようがんばっていきたいと思います!

以下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
よろしくお願い致します☆