カリッじゅわ~♪至福のキャラメリゼハニートースト♪

こんばんは~♪

今日はほんとに暑かった~(^^;
日が暮れてくると一斉にカエルや虫の声が聞こえて来るようになりました♪
何だか急に季節が巡った感じがしますね~(*´艸`)♪


そんな今日のおやつに♪
出産の為に里帰りしてる妹に届けたハニートーストです(#^.^#)
しかも今回は更にひと手間かけて食パンをキャラメリゼしてから詰め直しましたよ~

そして焼き立てにアイスクリームとゆるくホイップした生クリーム♪もちろん最後は蜂蜜た~っぷり!至福です(〃)´艸`)オイシー♪


オーブンを使わなくても作れるお手軽レシピです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


妹も「お店のみた~い♪」って喜んでくれたので良かったです♪
切迫早産で寝たきりだった妹、やっと昨日から正産期に入り表情も柔らかくなってきてほっとしています(#^.^#)
私も子供3人共早産だったので気持ちが凄く解るんです。。。
昨日から徐々に散歩も始めたようで、産まれてくる新たな命に周りもわくわくしています(*´艸`)♪


 

 材料

◯1~2人前♪
・食パン4枚切り ── 2枚
・バター ── 大さじ1
・砂糖 ── 大さじ2
・アイスクリーム ── 好きなだけ
・生クリーム ── 好きなだけ
・蜂蜜 ── 好きなだけ

 

 詳しい作り方

 
01



食パンはナイフでくり貫いて中身を9等分ぐらいに切る。

外側はトースターでこんがり焼く♪
02



焼いてる間に中身をキャラメリゼ~

フライパンを火にかけバターを投入♪食パンを加えこんがり焼く。
03



こんがりしてきたら端によせ砂糖を真ん中に投入~
04



フライパンを揺すりながら砂糖を溶かし、濃いきつね色になったら火を止め食パンに絡める♪
05



火を止めないとあっという間に煮詰まって焦げちゃうので気を付けて下さいね!
06



トーストした外側を2枚重ね~
07



キャラメリゼした中身を詰める♪⬅このままでも十分(〃)´艸`)オイシー♪
08



アイスクリームとホイップをたっぷり~
09



更に蜂蜜をたっぷり~
10



カリッじゅわ~
熱冷やでほんとに美味しかったです(*^m^*) ムフッ
 







今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る