イタリアンパセリとバジルのハンバーグ | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

$うっし~のカントリーダイニング-ita112-09

























庭のイタリアンパセリとバジルが収穫できるうちに

絶対試作したいと思っていたハンバーグ。

今日やっと出来ました。




試食してみて美味しかったので、

早速レシピにしちゃいました。

本当は別のソースを考えていたんですけれど、

やっぱこのソースが合ってる気がします。






それでは、

レシピをどうぞ!


Cpicon イタリアンパセリとバジルのハンバーグ by うっし~
$うっし~のカントリーダイニング-ita112-09

【材料】4人分

豚ひき肉    400g

タマネギ   1個(200g)

イタリアンパセリ(生)   20g

バジル(生)      20g

ニンニク    1かけ

●たまご      1個

●パン粉    大さじ2

●薄力粉    大さじ1

●塩   小さじ1

●コショウ    少々

薄力粉    1/4~1/3カップ程度

○白ワイン(日本酒可)    50cc

○ショウガ    1かけ

○醤油    大さじ1.5

○砂糖   小さじ1

○水    200cc

オリーブ油(サラダ油)    10g

粒マスタード      小さじ2程度



【作り方】

1.タマネギをみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブ油5gとタマネギを入れて、弱火できつね色になるまでじっくりと炒める。

3.タマネギが冷めたら、イタリアンパセリとバジルを刻み、ボウルにタマネギ、ハーブ、豚ひき肉、●を入れてしっかりと捏ねる。

4.ハンバーグ型に生地をまとめ、薄力粉をまぶす。

5.スキレット(フライパン)にオリーブ油5gとニンニクを入れ加熱。ニンニクの香りがしたらハンバーグを並べ、中央をくぼませる。

6.ニンニクが焦げる前に、ニンニクを取り出す。

7.両面に焼き目をつけたら○を加え、蓋をして中火で蒸し焼きにする。

8.火が通ったら蓋を開け、好みの味加減になるまで煮汁を煮詰めて出来上がり。

9.お皿にハンバーグをのせ、ニンニク、粒マスタードをのせて出来上がり。あればイタリアンパセリを添える。














粒マスタードを是非添えてくださいね。

皆さんに気に入ってもらえたら、とっても嬉しいです。

お口に合うといいな。





レシピブログのランキングに参加しています!



                     アップぽちっとヨロシクお願いいたします。アップ

                         ぽち、有り難うございます!ラブラブ!