レシピをブログで紹介する

白玉フルーツそうめん☆七夕special!!

白玉フルーツそうめん☆七夕special!!

桃百さん

なにがspecial!!ってワケではないんですが、、果物の多さ?白玉の登場?そうめんが甘いこと???他にもとうもろこしのレシピがあるのですが、七夕が来てしまいそうなので、先にこれをアップしました*^^;あんまり作る方はいらっしゃらないと思いますが(笑)ゲテモノ系ではないです。少なくとも自分にとっては、けっこう普段の食卓の範囲です。でも「七夕」にした方が見てくれる人がひとりぐらい増えるかもしれないなぁと思って、その設定にしちゃいました。毎夏、奈良にある祖父母の家へ遊びに行くと、必ず出てきた覚えがあるのが、白玉、缶詰のみかん、スイカ、トマト、そうめんです。トマトもそうめんも大っ嫌いだったので、当時は半べそで食べてました。おばあちゃん、ごめん。。でも、好きだったものも嫌いだったものも、時間が経つとなつかしい思い出にかわり、なんとなく食べたくなったりします。しません??で、なつかしい食材を全部混ぜ込んだのが、多くの方々にはよくわからないと思われる「白玉フルーツそうめん」です☆レシピを読んでも味がイマイチわからないかもしれませんが*ーvー;よかったら、読んでください♪
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。