レシピをブログで紹介する

お正月疲れの胃に腹もちも良いお餅を!

お正月疲れの胃に腹もちも良いお餅を!

小西尚子さん

基本は、残り物も含めその時ある食材で無駄なく簡単美味しくヘルシーに!なので、特に分量は記載しません。使う調味料等で味を想像しながら皆さんの味覚で味は微調整して下さいね!暮れにお正月用のお餅を買ったら、お隣さんが杵と臼でついたつきたてのお餅を届けて下さって、お雑煮はお隣からいただいたお餅で頂きました。小さくてもどっしりと重みがあって、子供の頃を思い出す美味しいお餅でした!で、買ったお餅を消化すべく、胃にも優しく腹持ち良く簡単に作ってランチで頂きました。
レシピブログ

下記のタグをコピー&ペーストでブログに設置してください。