電子レンジ

写真 by ゆーママさん

電子レンジを使ったレシピ・作り方 新着順

レシピ:48,148

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい電子レンジを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

レンジde鳥チャーシュー♡ジップロックコンテナ

おいしそう 1件

炊飯器で作っていましたが、洗い物を減らすためにジップロックコンテナを活用しました〜^_−☆ 更に時短になりましたよ♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鳥もも肉, ★ニンニク、生姜, ★醤油、酒, ★みりん, ★水… by ももたくママ さん
    福神漬けの食感がアクセントのヘルシー副菜  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:えのき, 舞茸, ☆福神漬け, ☆おろしニンニク, 醤油… by まんまるらあて さん
    レンジde10分☆煮込んだみたいな簡単肉じゃが

    おいしそう 1件

    レンジで10分!コンロを使わずあと一品! 煮込んだみたいな簡単肉じゃがです☆  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ひき肉(牛でも豚でも), ジャガイモ, 玉ねぎ, 人参, ☆片栗粉… by momocream+あゆち さん
    包丁要らずの簡単おつまみ  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:エリンギ, ニンニク, オリーブ油, ☆粉チーズ, ☆GABANカイエンペパー<パウダー>… by まんまるらあて さん
    レンジで 薩摩芋とリンゴとレーズンの重ね煮

    おいしそう 1件

    最小限の努力で最大限に美味しく! 重ね方がポイントの、砂糖不使用レシピ  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:薩摩芋, リンゴ, レーズン(オイルコーティングなし) by まんまるらあて さん
    <全部電子レンジでかぼちゃとベーコンのほっこりグラタン>

    おいしそう 1件

    全部レンジでチンだから簡単嬉しいぐらたんたん。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:かぼちゃ, ベーコン, A コンソメ, A 牛乳, A 小麦粉… by はーい♪にゃん太のママ さん
    意外な組み合わせが相性抜群☆レンジで簡単!黒胡麻&味噌&にんにく風味の和え物です♪お弁当やおつまみにも喜ばれます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:セロリ, エリンギ, ☆黒胡麻(すりごま), ☆にんにく(チューブ), ☆味噌… by kaana57 さん
    電子レンジdeマヨぽんタマゴご飯♪

    おいしそう 13件

    忙しい朝やランチに最適☆ご飯と一緒にレンチンで目玉焼きを作って味付けはマヨネーズ・ポン酢・黒胡椒だけ!簡単で美味しいですよ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:卵, ご飯, マヨネーズ, ポン酢(又は醤油), 黒こしょう(粗挽き) by bvivid さん
    ...くて 写真を撮る時間が勿体なかった ↑最低だ で、今日も家飲みをしたので 残った少しの豚バラを レンジで即席チャーシュー作りました わたし、 電子レンジ調理信用してません 結果的にすごく美...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:豚バラ by mofu さん
    レンジで簡単スープご飯

    おいしそう 1件

    トマトジュースを使って簡単に仕上げてます! 火を使わず、レンジで調理するので、作るのが面倒なときにおすすめです♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ごはん, しめじ, にんじん, トマトジュース, コンソメキューブ… by 管理栄養士*mai's kitchen さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑電子レンジを使ったレシピ・作り方 (新着順)TOP