夏バテ

写真 by Yuu*さん

夏バテのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,848

夏バテのレシピ・作り方1,848品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの夏バテのレシピをチェック!

βカロテンやビタミンB・C豊富で免疫力UP☆夏バテ防止に最適です♪お弁当やおつまみにも喜ばれます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ニラ, じゃがいも, 豚挽肉, ☆酒, ☆醤油… by kaana57 さん
    夏バテ対策★夏野菜でグラタン

    おいしそう 1件

    夏野菜ってすぐに傷むのに微妙に余って 困る😣💦💦 そして夏バテで食が進まないし体力でない💦 そんな方にオススメしたいな♪ アレルギー対策にもなってます★  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:しめじ, 玉ねぎ(くしぎり), ナス(いちょう切り), ミニトマト(1/4切り), ゴーヤ(半月切り)… by Makiron さん
    朝ベジ♡夏バテ防止!めちゃ旨っ!モロヘイヤ奴

    おいしそう 7件

    モロヘイヤを茹でて刻んで、汐昆布・おくら・かつお節を混ぜるだけ、冷やした豆腐にのせ豆腐にめんつゆをかけて完成。 熱々のごはんに冷たいモロヘイヤ奴をのせると格別です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:絹ごし豆腐, モロヘイヤ, おくら, 華昆 ふりかけ汐昆布, かつお節… by とまとママ さん
    夏バテなんかしない!さといものひんやりだんごスープ

    おいしそう 2件

    暑くて…というときにつくったスープです。小麦粉と白玉粉を半々にしたのは軽い食感を残しながら、「食べた!」という満足感が欲しかったので。この食感試してみてください  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:さといも〔今日は冷凍ものを使いました。, 小麦粉, 白玉粉, だし, 🍀だし… by にゃにゃこ さん
    夏野菜でアジアンそうめん!夏バテにも!

    おいしそう 2件

    【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」モニター参加中】 暑い日にも、ちゃちゃっと作れる、素麺。 その素麺を夏野菜たっぷりで、タンパク質もとれる素麺に仕上げました! ピリ辛で食...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:素麺, なす, ニラ, 唐辛子, ごま油… by yumipo.a* さん
    【夏バテ防止!!】担々麺風そうめん♪

    おいしそう 5件

    夏バテで食欲がないとき、 そうめんが余ってしまって困っていたら、 このレシピ必見です♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:素麺, 合い挽き肉, ●豆板醤, ●中華だし, ●酢… by たまちゃん さん
    夏バテ防止に甘酒のパンナコッタ ブルーベリソース

    おいしそう 10件

    昔は夏バテ防止のため おもに夏に飲まれていたという甘酒を冷たいスイーツに。パンナコッタ風に仕上げブルーベリーソースを添えました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:甘酒, 牛乳, 生クリーム, バニラエッセンス, ゼラチン… by yuko さん
    夏バテ防止☆ゴーヤたっぷり♪梅にんにく焼きうどん

    おいしそう 23件

    ニンニク梅風味は何に使っても大好評♪ 唐辛子でピリッと刺激的  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ゴーヤ, 鷹の爪 , ニンニクスライス, 炒り卵, 叩き梅 … by MOMONAO さん
    【夏バテ予防・冷え性対策】ニラたま丼っ!(10min)

    おいしそう 1件

    『ニラとご飯!? この組み合わせ大丈夫!!?』と思うかもしれませんが、騙されたと思ってやってみてください! ポイントは、ちょっと甘めの醤油だれです♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ニラ, 卵黄, ごはん, 【A】, 醤油… by えん さん
    夏バテ防止に甘酒パンナコッタ ブルーベリーソス

    おいしそう 11件

    昔は夏バテ防止のため おもに夏に飲まれていたという甘酒を冷たいスイーツに。パンナコッタ風に仕上げブルーベリーソースを添えました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:甘酒, 牛乳, 生クリーム, 三温糖, バニラエッセンス… by yuko さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑夏バテのレシピ・作り方(新着順)TOP