恵方巻き

写真 by ジローさん

恵方巻きのレシピ・作り方 人気順

レシピ:927

恵方巻きのレシピ・作り方927品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの恵方巻きのレシピをチェック!

ホットケーキミックスHMで簡単お菓子♡節分に恵方巻きロールケーキ

おいしそう 44件

ホットケーキミックスで簡単にフワフワな恵方巻きソックリのロールケーキが出来ます♪楽しく作って笑いながら食べて下さいね♪薄力粉のレシピもUPしています☆  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ホットケーキミックス, 卵, グラニュー糖(上白糖), ・クレープ部分, ホットケーキミックス… by *ももら* さん
    まるで宝石箱のような、華やかな海鮮巻き寿司です♪ 恵方巻きにもピッタリ!  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:酢飯, 海苔, 白ゴマ, カニカマ, アボカド… by Aya♪ さん
    生地材料3つの簡単お菓子♪節分に恵方巻きロールケーキ

    おいしそう 29件

    とっても簡単♪ふわふわな恵方巻きロールケーキが出来ちゃいます☆楽しく作って笑いながら食べて下さいね♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:≪スポンジ生地≫, 薄力粉, 卵, グラニュー糖(砂糖), ≪クレープ生地≫… by *ももら* さん
    節分に★ロマンチックな恵方巻き(鉄火巻き)

    おいしそう 4件

    たぶん、、、世界で一番ロマンチックな巻き寿司だと思います(笑)  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:酢飯, マグロ, 海苔 by ぽんのすけ さん
    彩りサラダ巻き♪節分まるかぶり恵方巻き

    おいしそう 15件

    おもてなしやパーティーに♪ 節分の恵方巻きにも♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:◎白ごはん, ◎すし酢(昆布だし入り), 卵, カニかま, マグロたたき… by みぃ さん
    からし醤油で和えた「菜の花」と、醤油の香りが美味しい「おかかごはん」「焼きカマボコ」「椎茸の含め煮」などを一緒に巻きました。 田舎の祖母がつくってくれたような、素朴で優しい、春を感じる恵方巻きです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:A:ごはん, A:醤油, A:かつおぶし, A:白ゴマ, B:菜の花… by カリン さん
    鬼のパンツをイメージした虎柄の薄焼き卵で巻いた恵方巻きです♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:●溶き卵, ●砂糖, ●ヤマサ 昆布つゆ 白だし, 黒すりごま, 焼き油… by すたーびんぐ さん
    巻き寿司には 穴子ですよ!! 味がグッと美味しくなります。私はパルシステムをとっているのでずっと本醸造丸大醤油です。丹念に仕込んだ遺伝子組み換えのない製品です  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:寿司ご飯, 穴子, *有機丸大豆の吟選しょうゆ, *キビさとう, *みりん… by umi さん
    巻きす不要♪お刺身の盛り合わせで簡単海鮮 恵方巻き♡節分に

    おいしそう 27件

    市販のお刺身の盛り合わせで直径8cmと5cm大小2本の恵方巻きが出来ちゃいます♪巻きすも不要でクルクル巻くだけ、とっても簡単です♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:お刺身盛り合わせ, 寿司飯, 海苔, しそ, 三つ葉 by *ももら* さん
    恵方巻きを食べる習慣は、 恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かじりするという 関西発祥の行事ですよね。 最近は各メーカー・流通などの販促もあって、 全国的に広まっているようですが・・・。 スー...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:かんぴょう(戻して), *卵, *塩, *砂糖, かにかま… by 料理家 平井一代 さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑恵方巻きのレシピ・作り方(人気順)TOP