昆布巻き

写真 by smile200876さん

昆布巻きのレシピ・作り方 新着順

レシピ:173

昆布巻きのレシピ・作り方173品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの昆布巻きのレシピをチェック!

[お刺身で簡単]鮭の昆布巻き

おいしそう 2件

縁起のよい巻物。 出来ればお節にいれたいものの1つですよね。 サーモンのお刺身を使えば簡単に*美味しく作ることができますよ。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:早煮昆布(15cm), サーモン刺身(さく), かんぴょう(20cm), ★昆布の戻し汁, ☆酒… by satorisu さん
    塩de大根昆布巻き

    おいしそう 1件

    醤油味が定番の昆布巻きをさっぱりと塩味で仕上げました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:早煮昆布    , 大根     , かつお節    , 水      , みりん    … by smile200876 さん
    実は、昆布とチーズって相性ピッタリ☆ 風味豊かなカマンベールチーズにとろろ昆布を巻きつけて軍艦巻き風♪ 明太子のピリ辛感もプラスして、おつまみにピッタリの一品に仕上がりました^^ 急...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:カマンベールチーズ, とろろ昆布, 明太子 by mcmasky さん
    白と黒の話  (雪と昆布巻きの話)

    おいしそう 15件

    ...,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 話は白から黒へ・・・( ´艸`)ムププ お節の時に作った昆布巻き昆布巻きって、両サイドがクターっとなったモノが好きでねぇ お惣菜はあんまり買わないんだ...  続きを読む>> 「とりあえず・・・やってみよっ♪」by あずさん
    ブリを半身で買ったので お造りの柵を切りだした時に出た 血合いやお腹の脂の多い所を外して 捨てるのが勿体ないので 水に戻した昆布、 20㎝程度3枚 重ねて合わせて ブリのハラミや 血合...  続きを読む>> 「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」by ダーリンのつまさん
    お正月に~昆布巻きチキン

    おいしそう 2件

    今年のおせち料理 第一弾は「昆布巻きチキン」です! お醤油などで味付けして焼くロールチキンですが、中に昆布を巻き込んでみました. 旨みがお肉に移るように~ 美味しくできたかな? <昆布巻きチキン> ...  続きを読む>> 「科学者ママのお料理ノート」by nickyさん
    お節料理3品[なます・栗きんとん・昆布巻き]

    おいしそう 12件

    ...ロックで簡単]基本のなます →★★★ [なめらか~♥]栗きんとん →★★★ [お刺身で簡単]鮭の昆布巻き →★★★ お仕事もお節も駆け込みでどうにか頑張ります。 皆様もお忙しいとは思いますが、...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「satorisuのおいしいごはんとお菓子」by satorisuさん
    サーモン昆布〆の昆布巻き

    おいしそう 20件

    おはようございます。いつも見に来てくださりありがとうございます。昨日の夕食昨日も常備菜あれこれの夕食です。時短でも、一見盛りだくさん風ヽ(^。^)ノサーモン昆布〆の昆布巻き、ナマス&柚子胡椒添え長っ...  続きを読む>> 「きりまりママの食卓」by きりまりママさん
    ...う。。。 だ、だまされたっ! いえ、どこにも全員にプレゼントと書かれていないんですけどね。。。 昆布巻きの燻製 5名、、、かなり狭き門です。。。 料理名:昆布巻きの燻製 作者: 酔いどれんぬ ...  続きを読む>> 「赤貧亭」by 酔いどれんぬさん
    昆布巻きは毎年義母が身欠きにしんで正統派のを作るので私は子供も食べやすい甘塩鮭で作りました♪材料も簡単に手に入るしね(^_-)-☆ 今回は日高昆布を5cm位にカットして横方向に巻きましたがあまり見栄...  続きを読む>> 「ゆっくりBakingな暮らし」by michoumamaさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑昆布巻きのレシピ・作り方(新着順)TOP