シフォンケーキ

写真 by うわっち。。さん

シフォンケーキのレシピ・作り方 人気順

レシピ:4,824

シフォンケーキのレシピ・作り方4,824品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんのシフォンケーキのレシピをチェック!

ホットケーキミックスHMで簡単お菓子♡ふわふわシットリかぼちゃのシフォンケーキ♪ハロウィンにも

おいしそう 147件

ホットケーキミックスで簡単に、かぼちゃのシフォンケーキが出来ちゃいます♪綺麗に膨らんでフワフワしっとり☆ハロウィンにも是非どうぞ♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ホットケーキミックス, 卵黄, 卵白, Aかぼちゃのペースト, Aメープルシロップ(はちみつOK)… by *ももら* さん
    失敗しない♪米粉と豆乳のシフォンケーキ

    おいしそう 40件

    失敗しやすいシフォンケーキ。米粉を使えばふるい不要で簡単!米粉の甘味で油も砂糖も少なめでヘルシー!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:米粉(上新粉), 卵黄, 卵白, グラニュー糖, 菜種油(サラダ油)… by りょーーーこ さん
    バレンタインに~ふわふわ米粉のチョコシフォン

    おいしそう 36件

    濃厚でふわふわしっとりなチョコシフォンです! 甘さも控えめで大人なシフォン♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:卵黄, きび砂糖, 太白ごま油(サラダ油), 牛乳, 米粉… by わち ようこ さん
    レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)の抹茶シフォンケーキ(白あんサンド)

    おいしそう 12件

    おやつにシフォンケーキを作りました。ホットケーキミックスを使い、レンジ加熱であっという間にできあがります。 ミックス粉の味は残さず、和の抹茶の風味と白あんの甘さがちょうど良く、とてもおいしく仕上がり...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ホットケーキミックス(HM), 抹茶パウダー, 卵, グラニュー糖(卵黄に混ぜるほう), グラニュー糖(卵白に混ぜるほう)… by めろんぱんママ さん
    テフロン加工の型しかなくても、底上げ地獄から抜け出せます!笑  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:卵黄L, きび砂糖, 油(米油やグレープシードオイルがオススメ), 牛乳, 薄力粉(40%を強力粉にすると弾力がでます)… by megrhythm0503 さん
    ふわふわ♪濃厚な抹茶の米粉シフォンケーキ

    おいしそう 5件

    小麦、乳製品不使用のシフォンケーキです! 抹茶をたっぷりいれて濃厚に仕上げました~。 米粉で作るシフォンはふわっふわっでしっとり。キメも細かいのでめっちゃおいしい!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:卵黄, きび砂糖, 太白ごま油(サラダ油OK), お湯(水), 抹茶パウダー… by わち ようこ さん
    ヘルシー!豆腐でシフォン

    おいしそう 23件

    水も油も使わない!豆腐を使ったヘルシーシフォン。豆腐は水切りも不要です。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:卵黄, きび砂糖, 絹豆腐, 薄力粉, 卵白… by 家庭菓子研究家Yuki さん
    プレゼントに☆紙コップde簡単可愛いシフォンケーキ

    おいしそう 114件

    シフォンケーキ型から取り外す時・・うまく外れくて・・とてもプレゼントできない~なんて思ったことありませんか?? 失敗知らずの紙コップシフォン☆ お友達へのプレゼントにもお勧めです!!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:卵, 三温糖, 紅茶液・サラダ油, 牛乳, アールグレイ葉っぱ… by manaママ さん
    ふわふわ しっとりシフォンケーキ

    おいしそう 12件

    作業工程も簡単! ふわふわ しっとりのシフォンケーキです 🍴 プレゼントにもgood 💫 大人から子どもまで喜んでもらえるスイーツ プレーンでも、中にチョコチップを入れても。 アレンジ...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:卵 (Mサイズ), 薄力粉, 砂糖, サラダ油, 水(牛乳でもOK)… by ayana さん
    しっとり美味しいシフォンケーキ。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:卵, 砂糖 by あんな*お菓子* さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑シフォンケーキのレシピ・作り方(人気順)TOP