チキンカレー

写真 by kanaminnieさん

チキンカレーのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,516

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいチキンカレーのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

チキンカレー(漬け込みVer)

おいしそう 3件

漬け込むだけで簡単スパイシーな本格的インドカレーの出来上がり!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:★鶏肉, ★プレーンヨーグルト, ★にんにく すりおろし, ★しょうが すりおろし, ★ターメリック… by エルベアモ さん
    簡単、骨付きもも肉のチキンカレー。

    おいしそう 1件

    お店で食べるチキンカレーっておいしいけど、 おうちでもそれなりのチキンカレー、作れます。 面倒なことはなし、蓋をして煮込むだけです。 簡単だよ。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:骨付きもも肉, ☆ヨーグルト(無糖), ☆ 手作りのカレー粉, ☆生姜、にんにくのすりおろし, ☆塩、粗挽き黒胡椒… by きー。 さん
    カレールーを使わない我が家の定番チキンカレーです! デロンギ トライブレードハンドブレンダーを 使ったレシピです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:鶏手羽元, 玉ねぎ, にんにく, しょうが, サラダ油… by ヒゲパパ さん
    スパイスで作るチキンカレー

    おいしそう 1件

    オリジナルカレーパウダーで作るちょっとだけ本格的なチキンカレーです。 骨付きの鶏もも肉でもいいですよ。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:鶏もも肉, 玉葱, クミンシード, おろしニンニク, おろし生姜… by バリ猫ゆっきー さん
    キャプスキでチキン・カレー

    おいしそう 1件

    寒くなるとほっかほかの熱いカレーが美味しいかと(まあ暑い時でも好きで食べるんだけど)。まさしくチキン・カレーで、若鶏もも肉は300gを使って。その代わり他の具材は少なめね。キャプスキは8inchだし。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:国産若鶏のもも肉, ジャガイモ, 玉ねぎ, ホットオイル, 粗挽き唐辛子… by Aranjuez さん
    とある大学で、カレー番長水野仁輔さんから最小限のスパイスで作るチキンカリーを教わりました。それをベースにレイチのこだわり配合にしたのがこちら。 ミニマルスパイスのチキンカレーはシンプル&ワイルドです♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:鶏もも肉  , 玉ねぎ(大)2個  , トマト(中)2個  , にんにく・しょうが  , サラダ油  … by レイチ さん
    チキンカレー

    おいしそう 3件

    王道!チキンカレーです。甘さと辛さとコクのある、簡単な本格カレーです。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏もも肉, 玉ねぎ, にんにく, ヨーグルト, トマト… by 味岡キヨシ さん
    スパイスと炒めた飴色玉ねぎと鶏肉を、トマトで煮込んで自作カレー粉を加えます。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:鶏もも肉, 塩, カレー粉, ☆バター, ☆ローリエ… by Misuzu さん
    いつものカレーにひと工夫☆チキンカレー

    おいしそう 2件

    カレールー2種使い&プラスαの調味料でさらに美味しく出来ました!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ニンジン, ジャガイモ, 玉ねぎ , 手羽元 by Kauri Tree さん
    炭火で作る『チキンカレー』

    おいしそう 62件

    年末になり旅館さんからの注文が多くなってきたので、具だくさんのチキンカレーを多めに作って、忙しくて時間がない日などに食べています。 炭火で作ると、鶏肉も野菜もとても柔らかくそれぞれの旨味が引き出され...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏モモ肉, ジャガイモ, にんじん, 玉ねぎ, しめじ… by 炭火グルメだんらん さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑チキンカレーのレシピ・作り方(新着順)TOP