おしるこ・ぜんさい・あんみつ

写真 by べにゆうさん

おしるこ・ぜんさい・あんみつのレシピ・作り方 人気順

レシピ:2,849

おしるこ・ぜんさい・あんみつのレシピ・作り方2,849品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんのおしるこ・ぜんさい・あんみつのレシピをチェック!

お月見に!さつまいも白玉団子

おいしそう 1件

さつまいもマッシュを加えた黄色いお団子です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:さつまいも(金時芋使用), 塩, 白玉粉, ぬるま湯 by Misuzu さん
    豆乳ヨーグルトを加えて捏ねる白玉団子です。 お豆腐+白玉粉で作るもっちりさに似た仕上がりになりますよ。 身体を冷やすお豆腐よりも優しい味になります。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:白玉粉, 湯, 豆乳ヨーグルト, 塩 by Misuzu さん
    ぶどう&豆腐白玉のポンチ

    おいしそう 23件

    体の中からキレイなれる簡単デザート!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ぶどう , ハチミツ , 白玉粉 , 絹ごし豆腐, ジャスミンティーor紅茶 … by Kae (カエ) さん
    和のスイーツ☆とろ~りチョコ入り もっちり白玉

    おいしそう 41件

    もっちりとした白玉の中に、とろ~りとしたチョコレートが♪ お口の中に入れた瞬間から、笑顔がこぼれるスイーツです^^  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白玉粉, 水, キューブチョコレート by あいわい。 さん
    ♡ひな祭りに♡宝石箱なフルーツ白玉♡

    おいしそう 157件

    白玉粉とお豆腐で作るお豆腐白玉*.・* 冷蔵庫に入れても翌日も柔らかいままです♪ 白・ピンク・抹茶でひな祭りカラーに(*^^*) 缶詰やフルーツと合わせるだけで、宝石のようなキラッキラのフルーツ...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白玉粉, 絹豆腐, 粉末抹茶, 食紅(赤), フルーツ缶やフレッシュフルーツ… by Mizuki さん
    かぼちゃの白玉

    おいしそう 3件

    白玉にかぼちゃを練りこんだもちもち白玉団子です。かわいくかぼちゃの形にしてみました♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:かぼちゃ, 白玉粉, 絹豆腐, かぼちゃの種, 白玉粉… by わち ようこ さん
    ♡お豆腐白玉だんご♡

    おいしそう 5件

    簡単すぎる和スイーツです♡  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:木綿豆腐(水切り), 白玉粉 by かよ さん
    簡単!ハロウィン目玉のぷるぷる白玉

    おいしそう 2件

    ハロウィンパーティーでみんなの悲鳴が聞こえそう! 「パーティで盛り上がること間違いなし!」 見た目も食感もリアルな目玉です。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:白玉粉, 絹豆腐, 食紅:緑、黒 by hanamoto_you さん
    ハロウィン白玉団子くん

    おいしそう 4件

    いつも作っているすぐ出来る豆腐白玉団子です。 かぼちゃも混ぜてハロウィン風にしました  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:白玉粉, 絹豆腐, かぼちゃ by コリーノ さん
    豆腐白玉入り黒ごましるこ

    おいしそう 6件

    柔らかめのモチモチした豆腐入りの白玉団子と、練り黒ごまのおしるこです。 あっという間に出来上がり、あっという間に食べ終わります…笑 温かくても、冷めてしまっても、美味しいです♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:●白玉粉, ●絹ごし豆腐, ◎黒の練りごま, ◎三温糖, ◎水… by 小豆ん子 さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑おしるこ・ぜんさい・あんみつのレシピ・作り方(人気順)TOP