粕漬け

写真 by 酔いどれんぬさん

粕漬けのレシピ・作り方 新着順

レシピ:75

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい粕漬けのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

小なす 粕漬☆

おいしそう 3件

軽く塩もみした小なすを 粕漬味噌 で漬けました 地元の朝市で仕入れた小なす お漬物にしたくて シュッとスリムな子たちを選びました どんな風に漬けようかなって 迷うのも楽しい時間です 今回は...  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    特売の輸入牛肩ロース肉で 叩いて血をペーパーで拭いて 先日、地鶏の粕漬がおいしかったので 調子乗っちゃって 前々からトライしてみたかった牛肉を漬けてみました より粕漬の効果がわかるように ...  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    ペースト状の柔らかい酒粕で 酒粕と在庫の調味料で、すぐ出来る粕床 ここ数年ずっと冷蔵庫に常備しています きっかけは、お魚の粕漬を手作りしようと思ったから 酒粕には、健康と美容にも嬉しい効果が...  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    地鶏もも肉の粕漬焼丼☆

    おいしそう 2件

    地鶏を解凍して ペーパーで水気を拭き取ります 生協で買う地鶏は、冷凍真空パックで届きます ブロイラーより割高だけど、味が良いからお気に入り食材です 届いた日に、すぐ冷蔵庫で解凍 地鶏を粕漬に...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    豆腐の田楽味噌・さわら粕漬・ねぎ雑炊・・・夕餉

    おいしそう 2件

    ...るめ) ◆菜花の茹でたの ◆ねぎ雑炊(残った黒豆ごはん・水・鶏がらスープの素・酒・細ねぎ) ◆さらわ粕漬(魚屋の) ◆豆腐の田楽味噌(菜花) ◆白菜漬け(少し酸味がでてきて美味)...  続きを読む>> 「きばなの硝子瓶」by きばなさん
    数の子ちゃん塩抜き中〜 主人も私も大好きな 数の子を思いきり食べられるお正月を 待ちわびていました 毎年あっという間に食べきってしまうから 今年は、はりきって3箱仕入れ いざオープン、まず1...  続きを読む>> 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    たらこ粕漬(おせち料理)

    おいしそう 6件

    ◆酒粕 ◆みりん・酒 ◆塩 ・柔らかくし練る ◆たらこ(甘塩) ・まぶして漬ける ・容器に詰めて、表面にラップを貼りつける ・冷蔵する ・4~5日ごろ...  続きを読む>> 「きばなの硝子瓶」by きばなさん
    鰆の粕漬☆

    おいしそう 1件

    ...サつくイメージ なんとなく物足りなさがあって でも、ある日珍しく 美味しそうに見えた鰆をカゴに投入 粕漬なら良いかもしれないと思い 仕込んでみました 水気を拭いた鰆に、まんべんなく粕味噌を塗り ラップ...  続きを読む>> 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん
    無花果の日本酒コンポート、キャベツの酒蒸し、いくらの粕漬、熟成刺身2種盛、にぎすの塩焼き

    おいしそう 1件

    ...のテリーヌ。ぐふふ。柿のチーズケーキやブランマンジェも酔いかもと自分酔うメモ。       生筋子の粕漬   蔵王は白ブドウやマスカットなどの爽やかな果実味。線が細くシャープな印象で、香系なのでしょう...  続きを読む>> 「赤貧亭」by 酔いどれんぬさん
    ワラサは、ブリの幼魚 旅先のスーパーで バイ貝 と一緒に買った、ワラサ 地元で買うより新鮮で、お値打ち 久しぶりに粕漬にしました まず粕床(粕味噌)の準備 酒粕に、きび糖、本みりん、お酒、お塩、お...  続きを読む>> 「桜子♪の日記」by 桜子♪さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑粕漬けのレシピ・作り方(新着順)TOP