しば漬け

写真 by たまママさん

しば漬けのレシピ・作り方 新着順

レシピ:69

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいしば漬けのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

サーモンマリネとレタスの湯葉巻き ~しば漬けのタルタルソース添え~

おいしそう 5件

お漬物を使ってタルタルソースを作ります。 これは私が学生時代にある小料理やさんで教えて頂いたレシピのアレンジです。 和風のタルタルソースは、日本の食材によく合います。 ぜひ、掛けるも...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:乾燥ゆば(熱湯を掛けて絞る), サーモン, レタス(千切り), オリーブオイル, 塩… by さくら さん
    自家製しば漬け☆ごはんが進み過ぎで〜笑

    おいしそう 5件

    おいしくできたしば漬け   ごはんが進んで困るわ   乳酸発酵させない浅漬けです   野菜を塩漬けにして もみ紫蘇・酢・砂糖を混ぜて 少しおくだけです         今回使ったのは この野菜 みょ...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 「札幌円山発 わが家のテーブル便り」by P子さん
    夏野菜のしば漬け風<梅酢と赤じそで彩り鮮やか>

    おいしそう 77件

    きゅうり、ナス、みょうが、生姜、青じそに自家製梅干しの梅酢と赤じそを組み合わせて「しば漬け柴漬け)風」の漬物を作りました。おうちでカンタンに作れる一品です。うま味とコクを出すため、昆布茶を加えました...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「おうちで楽しむ簡単レシピ」by syu♪さん
    *【recipe】柴漬け入りいなり寿司*

    おいしそう 6件

    ... ってゆーてましたわ。ハハ さ、お迎えまでにサクッと更新しちゃお。 昨日の晩ごはんです。 ★柴漬け入りいなり寿司 おいなりさん。 たまに食べたくなるー。 私が作るいなり揚げはちょっとあっ...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「*りょうりょの日記*ウチごはんとそーちゃんと。」by りょうりょさん
    *【recipe】甘辛茄子と柴漬けの混ぜご飯*

    おいしそう 5件

    ...ングスタートで玄関を出て行きましたわ。 バカw さてさて、 昨日の晩ごはんです。 ★甘辛茄子と柴漬けの混ぜご飯 昨日はハナキンやし茶々さんは絶対飲みにに行くやろーと思って、 簡単混ぜご飯で済...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「*りょうりょの日記*ウチごはんとそーちゃんと。」by りょうりょさん
    ナスときゅうりのしば漬け風<さわやか夏レシピ>

    おいしそう 79件

    夏野菜のナス、きゅうり、みょうがでしば漬け柴漬け)風の漬物を作りました。自家製の梅干しの梅酢、赤紫蘇を使っておうちでカンタンに作れる一品です。漬け込む時間が1日では、市販のように鮮やかな赤色には仕上...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「おうちで楽しむ簡単レシピ」by syu♪さん
    梅酢で簡単「なすときゅうりの柴漬け風」さっぱり食欲の出るレシピ。

    おいしそう 7件

    ...減って日持ちのするお料理は重宝します。少しお弁当に添えたり、とかもできますし、ビールのおつまみにも。柴漬けが個人的に好き。ですがあの酸味は乳酸発酵させているもの。なかなか家庭では難しいですよね。なので...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「Superslow iegohan*お酒を飲みながらダイエット*」by akkeyさん
    [常備菜]もみ紫蘇を使って〜しば漬け☆夏におススメ

    おいしそう 15件

    [常備菜]市販のもみしそを使って〜しば漬け☆夏におススメ   ・調理時間 漬けている時間は除きます しば漬け 大好きです^^ ちょっと酸味もあるので、暑い夏に 身体が欲しがる味 浅漬けよ...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「札幌円山発 わが家のテーブル便り」by P子さん
    蒸しなすとしば漬けで美味しくかさ増し♪ なすとしば漬けのまぜご飯

    おいしそう 5件

    なすとしば漬けの混ぜご飯   皮をむいて蒸したなすを刻み、漬け物と一緒に混ぜました。 なすは一杯につき1本 使っています。 軽~く一膳分が、こんもり一膳になりました   蒸しなすのふっくらジューシー...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 「花ぴーのあてレシピ」by 花ぴーさん
    柴漬けとオンマからの電話に出るリダ

    おいしそう 34件

    お向かいからなすをいただいたの。柴漬け作りました。風邪で寝込んでたお友達におすそ分け。「体調どない?」「うん、昨日に熱は下がった。せやけど、しばらくパート休むね  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 「たーぼのははの半額生活」by たーぼのははさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑しば漬けのレシピ・作り方(新着順)TOP