高菜

写真 by kitten遊びさん

高菜のレシピ・作り方 新着順

レシピ:2,085

高菜のレシピ・作り方2,085品が大集合。食材や料理名の検索はもちろん、人気順の並べ替えも無料でOK。人気ブロガーさんの高菜のレシピをチェック!

土日のお家ランチに!とっても簡単なのに香ばしい炒飯です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:温かいごはん, じゃこ, 高菜, たまご, 塩こしょう… by ねこ家の嫁 さん
    生姜とニンニクであったかパワーアップ↑崩し豆腐とトリプルネバネバのあったか味噌汁

    おいしそう 4件

    なめこ・モズク・オクラのトロミを利用してあったかを封じ込め、さらに卸し生姜とニンニクも 入れて体の芯から温まる味噌汁に♪ゴマ油で炒めた崩し豆腐は香りアップだけでなく形状がネバネバ食材と馴染み易くなり...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:木綿豆腐, ゴマ油, なめこ, オクラ, 生もずく… by kitten遊び さん
    松前風高菜を使った簡単レシピ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:松前風高菜, 得用 スパゲティー ハーフカット(1.7mm), ベーコン短冊, 白だし, (チルド)ボトル入おろしにんにく… by ショクくんカイちゃん さん
    #本日のランチ
めんたい高菜チャーハン

#明太子高菜
#高菜、#明太子
#チャーハン、#炒飯

    おいしそう 1件

     続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ごはん, 高菜漬け(明太子入り), 玉子, 細ねぎ, しょうゆ… by hide さん
    高菜ご飯

    おいしそう 6件

    ご飯が進む、ご飯のお供 朝食から、お弁当、副菜にも使えるバリエーション豊富な一品  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:高菜 , 鶏挽肉, ごま油, 醤油, みりん … by CatherineS さん
    大豆入り☆あったかトマトスープ

    おいしそう 11件

    やわらかく煮た大豆と野菜が美味しい、まろやかなトマトスープです♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:大豆(水煮), たまねぎ, にんじん, じゃがいも, バター… by snow kitchen☆ さん
    高菜チャーハン

    おいしそう 4件

    高菜の漬物は好きなのですが、2人だと中々減らず小分けして冷凍するんですが、忘れてしまうことが多くて💦 また、仕事が休みで旦那様が居ると昼御飯を考えちゃいますよね😣 そんなときに安くて簡単なので作っちゃ...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:冷ご飯, 高菜の漬物, 豚の小間切れ, 万能ネギ(無くても良い), 卵S (無くても良い)… by ちゃき さん
    ごま高菜とポテトサラダを混ぜるだけ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ごま高菜, (チルド)GSポテトサラダ by ショクくんカイちゃん さん
    息子が家に帰ってくると食べたいという高菜料理、今日は柔らかい豚肩肉を利用して炒めたものを混ぜご飯にしました。夕食はガゴメ昆布の吸い物に、揚げナスのマリネでした。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:高菜漬け(細かく刻む), 豚肩ロース切り肉, a塩コショウ, aごま油, a醤油… by Oriental Mama さん
    高菜のお漬物はすごく地味なのですが素晴らしい発酵食品です。今日はシメジと焼いてほぐした明太も少々入れ息子に作りました。チーズトーストに卵かけごはんにもチャーハンにもいいです。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:高菜漬け, 雪国しめじ, 焼き明太, aナンプラー, a酒… by Oriental Mama さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑高菜のレシピ・作り方(新着順)TOP