丼物

写真 by こうちゃんさん

丼物のレシピ・作り方 新着順

レシピ:25,874

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい丼物のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

一晩漬け汁につけた卵黄と薬味で食べる濃厚卵ごはんです。 ベーコン巻きは、プチトマト・えのき・プロセスチーズを巻きました。 ※卵黄を漬ける時間は、調理時間に入れていません。 ※1人分で書い...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:【づけ卵黄の薬味の材料】, 炊きたてごはん, 長ネギ等の薬味野菜, かつお節, [A]醤油… by Mako さん
    普通に(煮)牛丼

    おいしそう 2件

    私の中で、すき煮と牛は別物なのです。 すき煮は牛よりちょっと甘辛い。そう思い込んでいるので、牛はすき煮より薄味です。 「すき煮じゃないよ」という意味で『普通に(煮)牛』なのです(笑) (...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:牛肉薄切り(切り落としで十分), 玉ねぎ, 炊きたてごはん, 紅生姜, だし… by Mako さん
    麻婆丼

    おいしそう 2件

    がっつり麻婆豆腐をかけて♬  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ご飯, まるごと麻婆豆腐(検索してね), 万能ねぎ by 春菜食堂 さん
    コロッケ丼

    おいしそう 1件

    コロッケをにしてみました♬  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:玉ねぎ, ★水, ★醤油, ★みりん, ★酒… by 春菜食堂 さん
    普通の親子と変わらないように見えますが、なんとなく鶏肉を最初に焼き目をつけてみたら、こおばしく、味もしっかりついてとっても美味しくなったので是非試して頂きたいです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏モモ肉, 玉ねぎ, 水, 顆粒だし, 砂糖… by さーママ さん
    味王鶏親子丼

    おいしそう 2件

    15分から20分で 出来る親子 こだわりの鶏モモ肉が、 美味しい  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏モモ肉, 玉ねぎ, 卵, 醤油, 味醂… by はるこ さん
    甘辛ダレと、マヨネーズのコンビは外れ無しですよね。それに半熟目玉焼きの黄身をとろ〜っと追加したです。 焼きポテト(花ポテト)は、ハムよりサラミが好きですが、サラミが無いのでハムを使いました。残...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:【半熟目玉焼きの甘辛煮の材料】, 卵, しめじ, ごはん, 刻み海苔… by Mako さん
    野菜たっぷりマカロニサラダdeサラダ丼♪

    おいしそう 4件

    我が家で『サラダ』と言えば熱々ご飯にマカロニサラダを乗せて醤油をかけたもの☆でもこれがクセになるほど美味しいんですよ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:マカロニサラダ, ご飯, しょう油 by bvivid さん
    会津名物✿ソースかつ丼

    おいしそう 1件

    セブンイレブンのソースかつを完全再現♬  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:豚ロース肉(5MM幅), 塩・黒コショウ, バッター液, パン粉, ★中濃ソース… by 春菜食堂 さん
    忙しい朝でも、チキンナゲットがあれば、簡単&時短&リーズナブルで美味しいガッツリが作れますよっ♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:チキンナゲット, 卵, 玉ねぎ, みりん, 砂糖… by keikana さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑丼物のレシピ・作り方(新着順)TOP